忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947
ユニバ、行ってきました。


今回のメインは「バイオハザード×リアル脱出」で、全員年パス持ちなものだから、午後すぎからゆっくりとIN。
進撃でクロノイドを見たかったけれど、まぁ当然のように整理券は終了しているわけで(苦笑)
外で等身大のエレンと女型巨人の像を見物。



うん。デカイ。
このサイズの奇行種がアハハウフフ~♪な無表情で追いかけてきたら、そら間違いなく怖いww


モンハンエリアに移動したら、ちょうどアイルーが出ていて。
最初はチビッ子と一緒に2ショットとか撮っていたのだけれど、いつの間にかアイルーを囲んでの撮影会状態にww


可愛いなぁ~。
モンハン、やってないけどww


で、メインのリアル脱出なんだけれど。
脱出できるわけないね!!
1F~4Fまで、移動して移動して……
ゾンビが飛び出してきたり扉の陰に立ってたりするんだけれど、迷ってる間に何度もそこ通ったりするもんだからもう覚えちゃって驚かなくなるし、つか、



構ってる余裕ないし!!(爆)



とにかく悔しいのが副調整室。
何を使って問題を解くかは検討がついていていたのに、肝心の問題が判らない……


なに?


どこにあった??



どっかで見落とした!?!?



ここさえクリアできていれば、ゴールまでは行けなくても4Fまでは行けたと思うんだけどなー。
ゲームの性質上、二度プレイしてはいけないのは承知しているのだけれど、この問題を探す為だけにもう一回挑戦したい気分。


そして、救助隊のリーダーがビーコンだった件ww
冒頭で前に立って喋り出した途端、

「あ……(笑)」

ってなったよね。
「たしか、あっちの方でゴルフしてましたよね?」
ってね(笑)
で、またビーコンが男前だったよね!!
脱出できなかった私たちを置いて逃げるわけにはいかないって、一人残ってゾンビと闘ってくれたりね。
脱出できなかったけれど、もし脱出していたらこのカッコいい演出は見られなかったので良しとしよう。



終わって外で調査兵団の遠征用の食事食べてたら、目の前で平成ライダーと昭和ショッカーの接近遭遇。一般人によるコラボイベント発生ww
お互い知らない人同士。衣装の関係で素顔すら見えてないのに、なんか見えない何かが生まれてる。これだから、ユニバは楽しい。



エヴァンゲリオンが110分待ちだったので、じゃ並ぶか~と列へ。
過去の経験から、210分くらいまでなら平気なんだ、私たちww
で、そんなに長く並んでた意識もないまま順調に入場できました。

まぁ元々がシュレックとかセサミを上演している建物なので、いくらエヴァを演ってても内装はファンタジーww
物語的には

「……暴走!?」

のあの辺り(←ざっくり説明ww)
建物入口に「グロテスクな表現があります」って注意書きしていたのは、初号機が使徒を喰う場面のことなのね。
うん。
確かにセル画アニメでみてたより、4Kの3Dだと生々しくリアルだわ。
格納庫の無機質感とか遠近感とかすごい見応え。
映像的には大変満足でした。

ただ、キャラクターの台詞が聞こえにくかったのが残念。
さすがにメインキャラの台詞はある程度聞こえていたけれど、戦闘中にオペレーターが次々状況報告している台詞とかも、聞きとりたいんだよう。



今回はクールジャパンエリアしか行動してないのだけれど、春以降はまたアトラクションもストリートショーも増えるし、フラッシュモブとかもやってみたいので、今年もたくさん行こうね~。>私信。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
行きたい行きたい!…色々落ち着いたら又遊んでやって下さいm(__)m
きるひ| | 2015/03/18(Wed)08:19:11| 編集
叛乱開始   *HOME*   マモライブ
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]