忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそりこっそり個人的に、ムーブメントが発生しております。



宇宙戦艦ヤマト



(笑)
いわゆる「旧作」はおぼろ~げに覚えてるんですが、製作技術も進歩して戦闘シーンとかは迫力が増したし、個人的には戦艦がワープアウトしてくるときの絵的演出が結構好きだったりもします。
物理的にも科学的にも人員的にも物語的にも、いろいろな設定をしっかり作りこんでる「リメイク版」は、かなり見応えがあって好きかもね、な感じです。
キャラ的にもね。旧作は、外見が設定された年齢よりもかなり老けて見えてたのが(笑)リメイク版は年相応に見えるとか、スタイルもよくなってたりとか。
物語の部分では、地球側もガミラス側も、複雑な内政事情が描かれていたり、特にガミラス側に焦点を当てたエピソードも増えてて、旧作のように「地球を侵略する悪いやつ」と単純に思えないようになってて面白いなと。

まぁ、旧作シリーズも最終的にはデスラーと友情関係結んじゃったりもしてますが(笑)




が、




それだけだったら、それこそ単純に「面白い作品のひとつ」として見てたんだけれど。




いや本来ならそれで充分なんだろうけれど。




次回予告で、森雪がユリーシャと間違われてガミラスに連れ去られた場面(先行上映見てないけれど、たぶんその場面)での、古代進の



「ゆきぃぃぃぃぃぃーーーーーっっ」



って、小野Dの絶叫に






萌えたww





わけで(爆)
なんかいいね、あの絶叫。
「古代進の絶叫」ではなく「Dの絶叫」ってのがミソなんですがwwこれくらいの声で喋ってるDの声、好きかもしれんとか思った。
人生、何がツボに入るか判らんねぇ……とりあえず、次回の放送が楽しみです。


で、何を思ったかそこから派生して、実写版「ヤマト」も見てみようとか思ったわけで(←
実写版って以上に、キムタク主演ってところに

「えー(´д`)」

だったので見てなかったんですが。
だって。
確かに演技は上手いんだろうけれど、何を演じても「キムタク」なんだもの。「その役」じゃないんだもの。
でもwikiってみたら物語は面白そうだったので。
CG技術も凄いから絵的にも見応えありそうだったので。

アマゾンでポチしました。
レンタ落ちで1円で出品されてたんだものww(←視聴できれば問題ないのでかまわない)
この勢いで、リメイク版もDVD揃えだしたらどうしよう(笑)


余談ですが。
実写版が発表されてる「キャプテンハーロック」は、これは映画館で見てみたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
誤報   *HOME*   どーでもいい。
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]