忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
地元のよさこい祭りに行ってきました。
私自身よさこい始めた頃からこのイベントの存在は知ってたけれど、関空を含むりんくう一帯を使っていて、思ってたよりでっかい祭りだった。びっくりびっくり。
メイン会場と園屋会場はアウトレットモールのさらに向こうで歩いて行くには遠いので……却下ww
ロケーション的に海を背景に踊る石舞台と、そこに続く海の道でのパレードが見たかったので、そこらへん中心に動いてました。



夢源風人
知り合い出てるかな~と思いながら見てたら、いたww
石舞台の後に挨拶にって、
「なんでおんの!?」
「いやここ地元!!」
とか言いながら。次のパレードでは演舞中に煽られたりww

和歌乱
一緒した友達の職場のバイト君が予想外に出演してたり。
石舞台での演舞中、間奏で男子二人が舞台を飛び出して後方に猛ダッシュ!!入り江の向こうの石段を駆け上がって後半はそこで踊ってたww

お昼食べて、午後からはずっと見たかった「ほにや」なんだけれど、さすがというかなんというか……ほにやが動くと観客も動く。観覧席の込み具合ハンパない(^^;
それでもパレードは最前列にもぐりこんで観れました♪



ほにや
よさこいの衣装ってヤンキー風(※友達曰く)にアレンジしたものが多いけれど、こういう正統派(※友達曰く)っぽいものもいいな~。

この後は石舞台の方で最後まで観てました。

酒呑童子
踊り子さんは「鬼」という設定らしい。
んだけど……

ん??
なんか……

ジャックスパロウがいる!!
もう気になって仕方ないww
なんでジャックスパロウなのかは語ると1時間くらいかかるらしいです。

ほかにもいくつかのチームを観てたんですが、中には幼稚園の年少さんくらいのちびっ子が混じってるチームもあったり。
大人と同じ衣装を着て大人と同じ振り付けで一生懸命踊ってて、当然、完璧に踊れている訳ではないけれど振り付けはちゃんと覚えているっぽくてね。自分の踊れる所はタイミングも動きもバッチリ。隊列移動も次自分がどこに移動するのかもちゃんと覚えてる。
パレードでは大人と歩く速度が違うから一番後ろでだんだん遅れて引き離されてるんだけれど(面倒を見る大人も一緒に付いて遅れてるww)、ある程度遅れるとパタパタパタ~~~~って走って追いついて踊ってて(また遅れるけど)もう可愛くて可愛くて(//▽//)
こういう子がいるチームで一緒に踊ってみたい(笑)
あと、旗振りしてる男子は3割り増しに見えるよね!!パレードの先頭で隊列引き連れてるときなんか特に。

最後の総踊りには友達誘って混じってみようと思ってたのに、知ってる曲をやらなかったので混じれなかったのが残念。
ぶっちゃけ「うらじゃ」しか知らないからな……(^^;

朝からずっと観ていたけれど、やっぱりよさこいは楽しい。
観ているのも楽しいけど、踊ったら絶対にもっと楽しい。
またやりたいな~~。
って常々思ってて時々チームを探すけれど、年齢とか練習場所・時間とか、なかなか条件が厳しい(><)
どっかないかな。



余談ですが。
ポケモンもいっぱい採れました。

拍手[0回]

PR
前のページ      次のページ
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]