忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、甥っ子三男から電話かかってきました。



「あのね、ばるぶれいぶろくがして」



相変わらずひらがなでしゃべる末っ子です。
うん。
「革命機ヴァルヴレイヴ」だね。
OP歌ってるのが西川くんと奈々ちゃんだね。
大丈夫、第一話から全部残ってるww
例によって完結してからまとめて見ようと思ってたんだけど、録画頼まれたのでwikiで調べてみたら、どうやら間を空けて2クールあるっぽい??

とりあえず、1クール終わったらDVDに落として送るけど、見て理解できるのか?小学校1年生……まだ「ポケモンのDVD送るね」(←録画失敗したらえらく落ち込んでいたので中古で買ってあげたのだ)って言ったら

「やったぁ\(^〇^)/ 」

って言ってる方が納得なんだが。
まぁおそらく、一番見たがってるのは長男なんだろうがな!!ww
次男はあまりこっち方面興味なさそうなんだけど、兄ちゃん大好き末っ子が、影響されてるような気がしてならん(^^;

ちなみに、長男から頼まれているあれやらこれやらは、全部録画していると結構大変なので、


「原作読め!!」


といっておいた。
特に、「偽物語」ね。
「化物語」からシリーズ全部読めと。原作者と出版社教えたらメモっていたので(まぁ、素直な子!!ww)そのうち読むだろう。ついでなので「銀河英雄伝説」もおススメしておいた。布教完了ww

アニメーションも悪くはないけど、ラノベでいいから、文字を読むこと、文章を読み解くことも大事にして欲しいのですよ。

拍手[1回]

PR
前のページ      次のページ
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]