忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカイックホールにて、ミュージカル「黒執事」見てきました。
原作でも人気エピソードのサーカス編。私はアニメでしか見てないけど(原作は買ってあるんだけどまだ読んでない)めっちゃ泣いたわ……


まず正直に言う。
「いうても2.5やし……」って侮ってましたごめんなさいm(_ _)m
もうね、ホントにちゃんとミュージカルだった。めっちゃ見応えあった。


歌が上手い人は多いと思うのですよ。でも歌が上手いのとミュージカルで歌えるのとは、いろいろと別物だと思うのですよ。
んで、私が今までに観てきたミュージカルってほとんどが劇団四季とかタカラヅカなので……どいうしてもそこが基準になっちゃうのですよ(^^;
演出なのか、歌唱力なのか、ミュージカルとしながら<お芝居>と<歌>が別物になってる舞台なんかもあって「お芝居の中で歌ってるだけであって、ミュージカルじゃなよね?」と思っちゃうのもあって……(※個人的印象)
なので2.5のミュージカルもこっちに近いんだろうなーと勝手に思ってて、ちょっと敬遠してたんですよ。
(あ、でも刀ステDVDの特典映像でテーマ曲?を東くんが一人で歌ってるのが映ってたんですが、彼がミュージカル出るなら観たいかもとは思った)

だったらなぜ今回観にいったん!?って話なんですがww
ツイッターでダガー役の人が一輪車を披露している動画を見まして。漠然と「これ<ミュージカル>なんじゃないかな」と思ったんですよねー、何故か。
で、チケットを取ってみたと。
結果、かなり満足して、前作も観にいけばよかったと後悔してる←now


シエル役の蓮生くん、2004年生まれってことは……12歳!?
ドール役の銀河くんは2002年生まれの14歳。変声期に入っちゃってドール役を降板することになった月杜くんは13歳……
みんなすげえ。おばちゃんびっくりよ。


葬儀屋とソーマは、声とか抑揚をアニメの声優さんに寄せてて、あくまで「寄せてる」のであって「真似」ではないあたり、その匙加減に「おぉぉ~~~」だった。
まぁ葬儀屋はね、諏訪部さんがめっちゃ特徴的な演技してるからね。

特にサーカスの場面はもっかい観たい。
ので、多分DVD買う。
でもなー、DVDでみるとあの迫力半減しそうなんだよな……再演しないかな。

拍手[0回]

PR
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]