忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地在住の友達がいることも相まって、突然

鎌倉行こうぜ!!

な勢いで決まった鎌倉散策(笑)
行きたいところの希望だけ何か所が挙げて、あとはその友達に丸投げする観光コース。私の希望のうち、

モノレール
江ノ電
鎌倉高校駅前
報国寺の竹林でお抹茶

を中心に、コースを組んでもらいました。
で、まずモノレール。


前回の鎌倉の時にも乗ったけど、これ本当楽しい。懸垂式のモノレールって確か大阪にはなかったはず。
丘陵地や住宅地の狭いところを走る上、懸垂式の特徴として、遠心力が使える分カーブでもスピードを落とさなくてよいので(←調べたww)スピード感がすごいし、なかなかのアップダウンなので、ちょっとしたジェットコースタ気分(笑)
大阪でも懸垂式増えたらいいのになぁ……モノレールでも普通の在来でも。だってなんかカッコイじゃないww

大船駅から湘南江ノ島駅まで移動して、江ノ電。
大阪の電車も住宅地と線路と近いとこあったりするし路面電車も結構狭いとこ走ったりするけれど、江ノ電はそれ以上に狭い。
玄関開けたら目の前線路!(笑)
生活道路として線路上や線路脇を歩かないとどこにも出られなかったりするのに、柵なんてないからね。こっちじゃ「線路内人立ち入りのため安全確認できるまで運行を停止します」レベルの近さだからね!!

前回は長谷まで行って大仏さんを見たけれど、今回は鎌倉高校駅前。
ここがスラムダンクのモデルになった場所だってことに!!今更気づいたんだよ!!(爆)


観光客いっぱいいたけど、中国系・韓国系の方々ばかりでした……日本人として出遅れすぎww
でもこのロケーションはいいわねぇ~。毎日この景色を観て通学できるなんて羨ましい。とは言えその場で生活している人にとっては毎日のようにうじゃうじゃいる観光客が鬱陶しかったりするんでしょうけれど。

さすがに連休中で、午前中の時間帯とはいえそこそこ観光客がいて景色を見る余裕がなかったので、今度は思いっきりシーズンオフ(ってあるのか?)に江ノ電乗るのもいいかもな~。のんびり景色を眺めたい。

途中の甘味屋さん(前回は休みで行けなかった)でお汁粉を頂いて。




店の目の前線路!!


鎌倉駅方面へは徒歩でふらふら。
さすがにここまでくると連休ど真ん中ということもあって、人込みがハンパない……本当はのんびり町中散策も好きなのだけれど、とてもそういう状況でなく(苦笑)鶴岡八幡宮へ移動。友達が御朱印をもらいに行っている間、一人でふらふら散策してました。
やっぱりここも人が多くて……なので、メインどころはさっと流して、端っこの人の少ないところでぼぉ~~っとしてみたり。
ちょうと菖蒲祭りをしていたので、見物したり。





とここまで順調だったのに、報国寺では人が多すぎてお抹茶席が受付終了(><)なので友達の御朱印だけ頂いてUターンww
次回はここ最優先で回らねばね。竹の青い時期に。

会社で配るようと家用にお土産を買ったら、半分以上空いていてスッカスカだったカートも重量感……鳩サブレ40枚は侮ってはいけない……(^^;
夜は飛行機で帰るので友達に羽田までお見送りしてもらいつつ、保安検査でやたらピーピーひっかかりつつww

次は一泊二日くらいで行きたいです。


それにしても予想外の真夏日。暑かった……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ななさん!お久しぶりです(^^)
ななさん久しぶりです*\(^o^)/*
覚えててくれてるか分からないですけどLaputa好きだった時に仲良くして頂いてたすみかです!
偶然見つけて懐かしくてコメントしちゃいました(^^)
すみか| | 2016/05/19(Thu)17:40:01| 編集
ななさん!お久しぶりです(^^)
ななさん久しぶりです*\(^o^)/*
覚えててくれてるか分からないですけどLaputa好きだった時に仲良くして頂いてたすみかです!
偶然見つけて懐かしくてコメントしちゃいました(^^)
すみか| | 2016/05/19(Thu)21:37:44| 編集
お久しぶりー!!
うわーお久しぶり!!コメントありがとね。
廃人生活からすっかり遠のいちゃったけど(^^;
また機会があったら会いたいね★
ナナ。| | 2016/05/21(Sat)15:09:53| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]