昔から漫画が大好きで、凄い勢いで買い揃えているので、あっという間に部屋のキャパシティも限界。
なので古い本、もう読まなくなった本から順にどんどん処分していくんだけれど、どうしてもどうしても捨てられない本があります。
清水玲子さんの「ジャックとエレナ」のシリーズ
もう中学の頃からずーっと持ってるので、紙もずいぶん変色してますが(苦笑)
この人の作品は「月の子」とか「輝夜姫」が有名なのかもしれないけれど、私はこの「ジャックとエレナ」のシリーズが一番好き。
なんで「シリーズ」かっていうと、他の作品のように長期連載ではないから。
「竜の眠る星」はコミックス5冊分の連載だったけれど、基本は短編集。
優れた頭脳
不老不死の身体
人類の夢の結晶であるはずのロボットだからこそ、二人の想いや過去が切なくて。
で、当時発売されていたイメージアルバムの曲がまたいいのです。
歌詞をそのまま載せられない…だろうな。
なので私の一番好きな部分をアバウトに和訳。
私たちは愛し合うことができる。
愛のために嫉妬して、苦しんで
あなたたち人間と何も違わない。
当時持っていたカセットテープがすっかりダメになってしまったので、ちょっと前にCDを探して購入したほど。
でね。この音源、何気に作詞作曲陣が豪華なのよ(笑)
小室みつ子・木根尚登・小柴大造・冬杜花代子・エース清水
ね。
なんか久々に聞きたくなったので、明日から通勤のお供にしよう。
にしてもこのタイトル、読める人何人いるだろう?(歳バレ/笑)
[0回]
PR