忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10時半の待ち合わせに、地元駅で電車を一つ乗り逃がして「やっべ(^o^;」とか思ってたら、検索し直した乗り継ぎに宝塚線が車両点検で遅延って表示されてて、「それ超やべぇ~~~っ!!みんなのチケット私が持ってる~~~~(><)」

何事もなければ45分頃に駅着のはず。
でも遅れてる。
JR諦めて阪急にするか?
でもそれだと到着が53分頃。
開演10時。
駅→劇場まで5分で走るか!?(あとの2分はモギリから客席までの距離)

とかいろいろ考えて、大阪駅では遅延の放送がされていなかったので一か八かでJRで向かいました。遅れは回復されていたみたいで、間に会いました。良かった(^^;
間に会ったのはいいけれど、急ぎ足でがつがつ歩いてたら、先日買って今日初めて履いたパンプスのヒールをタイルの隙間に突っ込んで剥げてみっともないことになった(T△T)これ直るのかなぁ……いっそピンクのマジックで塗りつぶすかしら??

無事に友達とも合流して中に入ったら、他の組の生徒さんが紋付緑袴の第一正装で並んで義捐金の募集をしてました。素通りするのも心苦しかったんだけれど、開演までマジ時間なかったのでごめんなさい。
でも正装してる生徒さんをこれだけ近くで見る機会って案外ないので、実はひっそり嬉しかったり。好きなんです、黒紋付緑袴。
ちなみに振袖自由の第二正装を近くで見たければ、5月に第二正装で菫売りしてますよ。……今もやってるよね??高校生の頃、菫買ってるところをばっちりTVカメラに撮られてて、その夜のニュースで使われて吹いたww

宝塚に通うなら、4月の公演は外せない。
初舞台生のお披露目は何度見てもよいなぁ。開演前に舞台に第一正装で並んでの口上とか、気が引き締まる。ラインダンスも気合い入ってて見ごたえある。足の高さがばっちり揃ってるラインダンスって、初舞台生でしか見られない。
この学年の一期上が「いわくつき」の学年なので、97期には頑張ってほしいです。


「ノバ・ボサ・ノバ・」は初演の頃からかなり評価の高いショーで、私もタイトルだけは知っていたので今回見られてよかったです。宝塚関係のイベントで聞いていた曲もとか「あの曲、このショーのだったんだ」と。中盤のカーニバルとか好き。あと、涼紫央さんが演じてるルーア神父が可愛かった。
と思ったら、「めぐり会いは再び」の方のマリオ・ド・オルゴン役ではあのドSっぷりが堪らない(笑) お芝居終わって真っ先に友達と話していた感想が「主人公カップルよりも、あのドSとドMのカップルの行く末が気になる」でしたww
今、二番手ということはゆくゆくはトップになるだろうから、その時にはこのカップルの続編をぜひにお願いしたい。
劇中に使われてる曲が宝塚っぽくないというかポップスぽいなと思ったら、詞曲が平井堅だった件ww


娯楽は楽しんでナンボだと思ってるので、こういう心が明るくなる喜劇は好き。
いくら作品の評価が良くても、心臓痛くなる展開は苦手です。「BLOOD+」でトラウマになって「コードギアス」で突き落とされたと思ったらお前もか!!「マクロスF(劇場版)」だったのでねぇ(^^;
やっぱりハッピーエンドの大団円が一番です。

次は宙組です。
石田三成です。
宝塚もとうとう戦国武将ブームです(笑)
今丁度お稽古中なんですが、祐飛さん好きのお友達がFCからお稽古の入り時間のお知らせメールが来た!と、一幕と二幕の間に入り待ちしに行ってました(笑)
見られて良かったね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]