忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500
つか朝から雨降ってたし、家出るときも曇ってたから珍しく雨傘持って出掛けたのに、30分もしないうちにカンカン照りってどーなのよ。雨上がりだから余計に日差しがきつい…ムリ。途中の駅で慌てて日傘買いました。
日傘無かったら、私絶対にあの日差しに挫けてた。「喫茶店でまったりしてるから~」って友達置いて逃げてた。日傘って偉大だ。

お友達に誘われて、しょこたんのライブ&握手会に行ってきました~♪私はチケット持ってなかったので、無料ライブだけでしたけど。



会場に着いたらすでにすっごい人で、最初は同じ階の広場に陣取ってたんだけどこりゃぜった見えなくなるぞとさっさと二階に移動して正解。
建物の日陰になる側でなくあえて直射日光当たってる側に陣取って正解。
日傘買ってきて大正解。
視界良好でしょこたん可愛かったすな~~
ただ、スピーカーが正面に向けて設置されているので私たちのいたやや斜めではトークが聞き取りづらかったのが残念…

友達を握手会に送り出した後は今度こそ喫茶店でま~たり。無事に握手と任務(ネタともいう)を果たして戻ってきた友達に感想を聞いたり買い物したり、その後カラオケ行ったり、貪欲な一日でした

東京プリンの「携帯哀歌」に「携帯哀歌・その後」ってのがあってビックリ。携帯も持ち始めて10年後の歌でした(笑)これ、次からレパートリーだな。

そしてやっぱりいた「オタ芸」…
あれなぁ…そこだけ隔離して見たら面白いっちゃ面白いんだけど。いくらライブのノリは自由だといってもそれは周囲に迷惑かけないことが大前提でないか?と問いたい。
集団でフォーメーション組んで踊りまくったり見るからに奇異な動きにドン引きするのは、私が「オタ芸」嫌いだという個人的意見によるものが多いのでそこは置いといて。
せめて奇声を挙げるのは辞めてくれんか…(苦笑)
合いの手だったらまぁ判る。間奏の間に声援を送るのもまぁ理解できる。
歌に併せて掛け声かけたり、「気合だーっ気合だーっ気合だーっ」って、なんだそれ…。
歌に被ってるっちゅーねん。
ぶっちゃけ雑音だっちゅーねん。
私は彼女の歌を聴きにきたのであって、キミらの「気合」を聞きにきたんじゃないっちゅーねん。
気合入れたいなら自分達だけでやってくれ。
歌も本人も周囲も無視して踊り狂ってるんならライブに来る必要なくね?スタジオ借りてCDガンガンに流してやりゃいいじゃん。

ってつくづく思ったんですが、それってそう感じる私が悪いですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]