忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1308] [1311] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299
これで5回目のUSJ。今年は年パス利用しまくり。
元取ったどーww

9/23朝、9時前にパークに着いたらやっぱりもうジェットコースターがお客さん乗せて走ってる……
オープン時間っていったい何時なのさ。

  

なんかもう人多すぎ。明らかにワンピースの時より多くね???
アトラクションの待ち時間も70~110分。そんな中で、バックドラフトが待ち時間10分を叩きだすww



……次、消えるのコレだな……(ボソ)



「彩道」で早めのお昼ご飯。+650円でファストパスとデザートが付いてくるのでお得なのです。



合鴨のおうどんと、鮭とイクラのどんぶり。美味ー\( ̄▽ ̄)/
9月の限定ドリンクはサファイアでした。

でね、隣のテーブル席にいた外国人親子に店員さんが英語で接客しててね!!
こういう場所だから、各店舗に最低一人は英会話できる人が配置されてはいるんだろうけれど、もう英語できるってだけでイケメンに見えるから不思議ww


ハリウッドザライド(待ち時間80分)でダメ元で最前列を希望してみたらOKだったので、友達ときゃーきゃー言って(笑)
喉乾いたのでかき氷食べたり、路上パフォーマンス見たり。



どうやら、通りすがりの清掃員や売店スタッフやお客さん(に扮したキャスト)を巻き込んでのダンスショー、な設定らしいです。


ハロウィンパレードでは遠くからだったけど踊ってるアッキーナ発見★

細ーい
顔ちっちゃーい
可愛いー☆

このパレードも楽しそうよね。
ベッキーも見たいけど、城田優も見たいよね。

……行っちゃう?

ってことで、10/23も行くこと決定\( ̄▽ ̄)/
もうどんだけww

ファンタジーザライドで110分の待ち列をファストパスでごぼう抜きして、出てきたらまだ16時過ぎなのにすでに18時からのホラーナイトバージョンに乗るための列ができていて、「もう並んでる、早いね~」とか言ってたんだけど、この人たちが大正解だったことを後になって知る……


ちなみにこの時点でバックドラフトが一瞬50分待ちになっていて、「おーやっと他のアトラクション並み」とか思ったら、21時くらいにはまた15分になっていたww


やっぱり、次消えるのコレじゃね??



ジュラシックパークエリアを抜けて、穴場のトイレ(見た目が古いせいか、あまり並んでない/笑)へ向かったら、なんか列。
何の列?と思ってたどってみたら、ジョーズのホラーナイトバージョンに並ぶ列っぽい。
ホラーナイト用はファストパスが使えないので自力で並ぶしかないんだけれど、それにしても尋常じゃないこの列。すでにウォーターワールドのゲートまで伸びている……( ̄△ ̄;)

コレやばくね?
並んだ方がよくね??

トイレ行って戻ってきて並んで、この時点で列はウォーターワールドのゲートから折り返し。
途中で飲み物を買いにジュラシックパーク近くの自販機まで行く間も列はどんどん伸び続け、戻る頃にはジュラシックパークエリアまで伸びている……もうこれ他の人に大迷惑になってるレベル。
おそらくこれはスタッフさんにも想定外だったらしく、インカムで「ウォーターワールド開けますっっ(汗)」って叫びながら走って行きました。
閉演していたウォーターワールドのゲートを開けて、列を中に誘導して、ぐるぐるうねうねしながらちょっとずつ進んで出てくるともうウォーターワールドに納まらないくらいになっていて、列を整備してるスタッフさんももう半ギレ(^^;;
携帯でどこかに連絡してるんですが、

「エントランスに誰もいないんだよっ」

とか、挙句、

「こっちどうなってるか見に来いっ!!」

とか怒鳴ってた……もう客の目の前だって余裕なし(苦笑)
この時点で17時半。
乗車できるのは20時頃の予定になります、とかもう心折れそう(T▽T)


そうこうしてる間に18時なってハロウィンホラーナイトスタート。
でもそんなの楽しんでる余裕、こっちにもない。ゾンビにキャーキャーいってるお客さんが、逃げ回るために列に突っ込んでくるもんだから、ぐちゃぐちゃになって前後の人がどこにいるか判らない。誘導するスタッフが明らかに足りてない。
幸い、私たちは自分の前にいた家族を覚えていたので(推定3歳くらいの男の子が可愛かったのー)なんとか追いかけられたけれど、後ろにいた家族がどっか消えた。しかも「ゾンビでぐちゃぐちゃになってる間に並んじゃえ」とか言って、中学生くらいの小娘が二人割り込んでる。


セッティング変更のために17時でいったん閉鎖されたジョーズの、おそらく緊急に開けた待機スペースに入る……前に、さらにどう見てもこれセット裏だろう?ってところ(窓から事務所らしいホワイトボードとか見えてるし)で一往復して、ふと見たらゾンビさんがぼぉ~~~っと列に混ざって並んでたり。
周囲がだいぶ暗くなってきてるから、ゾンビなのかお客さんなのか、パッ見じゃ判んないっていうww

やっと入った待機スペースは、こんなところまであるんだ!?ってくらい奥まで続いてて、フェンスの向こうはもう道路だし、おそらく大慌てで開けたんだろうね、すっかり夜なのに明かり一つない真っ暗。
客をこんな真っ暗な中に並ばせるって、普段はなくない!?(笑)
1時間、ぐるぐるうねうね並び続けてようやっと本来の待機スペースに入れたんですが、隣りにはこれから真っ暗スペースに突入していく列ができてて。隣同士なのに1時間の隔たり(苦笑)

うちらで2時間待ち(並んだの17時半前だから実質3時間近く待ち)なのに、彼らは何時間待ちになるの!?

そしてだんだん口数が少なくなる私たち……
もうね、ホラーナイトを楽しむよりもとにかく早く座りたい。靴脱ぎたい。

唯一のなごみは推定3歳の男の子が愚痴ひとつ言わずに可愛く並んでいたこと。途中でくてんと寝落ちてたけど。
「おばけがでてきたら、ボクがえいってころばせて、ゴミばこにいれたらみんなよろこぶ?」
「そうだねー、喜ぶねー」
「ボクがおとなだったらできるのになー」
とか、なんなのその無邪気さ可愛さww


で、スタッフさんの予想通り20時過ぎくらいにやっと乗り込んだジョーズはですね。




……ε-(ーдー)ハァ




な感じで……
まぁ、18時から閉演まで、岸壁にへばりついてる役のゾンビさんは大変ね。と。
特に最後のあの神様イラネ…(゚⊿゚)
だったらいっそ後ろに乗り込んでる別のスタッフが実はゾンビで最後に一脅かし!!とかの方がよっぽど面白いオチじゃないかと。
次回は16時から2時間捨てる覚悟で、ファンタジーザライドの方に並びます。
ジョーズは当分いい。


ディスカバリーで予定していた夜ごはんも食べられなくてお腹も空くし、ホラーナイトも殆ど蚊帳の外だったし、スーパーホラーエリアに入るのにまた並ばなくちゃいけないとか言われてもう挫折。
最後はもうとにかく座りたくて、セサミの4D見た後は買い物済ませてハードロックカフェでやっとのご飯とお茶。
疲れきってほぼ無言の私たち……




結論。
ハロウィンホラーナイトは最低3回行かないと全部楽しめません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様(笑)
天気も回復したから余計人が多かったのかな?
読んでるだけでも疲れそうだよ(^-^;
前半楽しそうだったけど。

同日私は締めくくりにカラオケ行ってタイバニED2を歌ってみたよ。次からは歌えそうだ♪
あと、マシンロボのEDも歌えそうだよ(笑)
ヨシユキ| | 2011/09/25(Sun)00:17:31| 編集
間違えた
タイバニのED1の方(笑)
ED2は練習できてないんでまだ☆
ヨシユキ| | 2011/09/25(Sun)00:19:53| 編集
疲れたよ(笑)
楽しかったよー★前半はww
次は後半もうまいこと回って楽しんでやる(><)
| | 2011/09/25(Sun)01:28:58| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]