忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [904] [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本町で中央線乗ろうと思ったら全線運休ってありえない……
逆回りで住之江経由で行けったって今からじゃ間に合わない(><)ってんで、大人の交通手段(笑)タクシー移動でした。僻地にあるハコはこんな時困る。


もう何が一番嬉しいってKOJIがそこにいること!!
私、SHUSEファンだけど。ライブ中8割がたSHUSEしか見てないけど(笑)
でもKOJIがいて5人でやってるラクリマが私にとってラクリマクリスティってバンドなんだなと。4人になってからも決して嫌いだったわけではないけども。
んで、KOJIもいる頃となると初期の楽曲が中心になるわけで、それもまた嬉しい要素。
ステージ上のメンバーの動きとか絡みとか昔と変わってなくて、
「あー、そうだったそうだった。こんなことしてた~~~」
といちいち懐かしい。
自覚してたけどライブ中ずっと気持ち悪いくらいニッコニコしてたよ私(笑)


頭ん中とっちらかったままなので、以下感想箇条書き。

SHUSEは相変わらず飛んだり跳ねたり廻ったり、よく動くベーシストだ♪
楽曲中のキメポイントなんかも昔のままやってくれたし、「Sanskrit Shower」のイントロでSHUSEがステージ突っ切るところが特に好き。あんまりガン見しすぎてサビの振り付けうっかりし忘れたのが悔しい。

「Siam's Eye」ライブで聴くのが大好きな曲。
ラクリマはTAKAを中心にHIRO、SHUSEの三声のコーラスがステキなんだけど、この曲のハーモニーは絶品!!

「Forest」でのTAKAのマイムも健在★でも多分初めて見た人は「???」なんだろうな。
そして彼のMCは何年経っても斜め上(笑)うん。それがTAKAのMCだよね。

HIROのメイクが濃いと安心するのは、初期のラクリマが好きだからだろうか。
時々お茶目なことしてたなぁ……
「未来航路」でKOJIやSHUSEのマネしてギターを頭の後ろで構えようとしたら、立てた髪が邪魔でできなかったり、「SHY」でTAKAと剣構えあったり(←ギター弾け/笑)

「SHY」ってこんな楽しすぎる曲だったっけ?イントロの「シャイヤイヤ~~♪」でテンション一気に↑上がった。手振りしながらピョンピョン跳ねる元気がまだ自分にあったんだとびっくり。

LEVINのスティックさばき、いつ見ても楽しいな~~。ラクリマのライブの見所の一つだね。
時々スティックが違うとこ飛んでっちゃって、落下ついでにシンバル鳴らしてたけどね(笑)

KOJIが本当に楽しそうにギター弾いてて、それがまた嬉しかった。脱退の経緯を薄ぼんやりと聞いてるだけに余計に。
「SHY」とか本当に楽しそうだったなぁ。まぁこの曲はみんな好き勝手に楽しそうなんですが(笑)

「カリブで生まれた月」を初めて生で聞けました!!
といってもセットリストじゃなくメンバー紹介でだったのでフルコーラスじゃなかったけど。
セットリストじゃなかった分、ところどころグダグダだったけど(笑)でも満足。
そのメンバー紹介で何か一曲披露するみたいになっちゃって、KOJIが自分の番に
「えー、何しよ……」
と呟いてるのをばっちり見ましたよ。

「Warm snow」とか「南国」とか、振り付けできる人が少なくなってるのは時代の流れで仕方ないんだけど、やっぱりちょっと寂しさを感じたり。
「Letters」とか踊ってみたかったな。

こんな感じ?
まだ何かしら書きたいこと出てきそうな気もするけれど。

このバンド楽器隊が本当に上手い。それに楽曲の持つ独特の世界観。
こういうバンドはできればずっと残っていって欲しいけど、この復活も2月14日で最後だなんて(T-T)


2月14日の渋公、開演時間16時30分。

ギリ日帰りできんじゃね?

とか思ってる自分がいる……

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様
すんごいいいライブやったね。レビンかわいかった(笑)
渋谷は私は我慢です…(泣)
真秀| | 2010/02/02(Tue)23:41:59| 編集
無題
お誘い来た時はマジで行きたかったよ(苦笑)
ヨシユキ| | 2010/02/03(Wed)01:13:05| 編集
TAKAがTAMAになってるよ~(^_-)★(笑)
お疲れ様でした~(^_-)★…色々有ったけど(;_;)…行く事が出来て♪LEVINちゃんが見れて♪♪本当に生きてて良かった(笑)って思いました!!チケット取って貰えて♪声を掛けて貰えて♪本当に嬉しかったです★渋公行くなら♪又レポート楽しみにしています(^_-)☆
きるひ| | 2010/02/03(Wed)08:35:04| 編集
レス
>マホちゃん
いいライブだったね~なんで期間限定なんだろ。
でもまた時々やってくれると嬉しいな。
しゅうせ~~

>ヨシユキさん
急病で早退すればよかったのに!!←ムチャ振り
いろいろバンド行ったけど、やっぱりラクリマが一番好きです。

>キルヒ
お疲れ~。早いうちに会場着いてよかった。
やっぱりあなたとTAKAはいろいろご縁があるんだよ(笑)
渋公行きたい。めっちゃ行きたい。悩み中。
| | 2010/02/03(Wed)10:58:46| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]