忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出かけたついでに詰め込める予定は詰め込むのがモットー。

JR阪和線→環状線で弁天町まで行って、弁天町⇔インテはバス移動で、今度は地下鉄中央線で九条まで行って、阪神線でドーム前をいったんスルーして上本町へ。で、同じく阪神線で今度はドーム前へ。JR環状線大正駅→阪和線で帰宅。

朝7時半〜てっぺん廻って0時11分まで、みっちりでした(笑)



今回も、いつも買っているサークルさんで書店通販やっているところはそちらを利用していたのもあって、パンフレットでチェックしたサークルさんは4つだけ。

タイバニ3つ。
黒バス1つ。

……インテ離脱時には肩が抜けそうなほどにカバンが重い謎……

ほら、最近はどこも良い紙使ってオフセット作るから!!
塵も積もれば総重量もすごいことになるから!!


友達に、「もう帰る」と訴えた最大の理由は、



荷物が重いから



でした……orz
でもさー、黒バスって火黒・黄黒が多いのねー。
青黒が以外と少なくて寂しい。


みんなもっと青峰描こうよー(T△T)




インテ離脱後は上本町でネイルの付け替えして(←ほら!!女子的!!)
時間調整に入ったカラオケ屋さんで薄い本読んで(←……)





大阪ドームでリアル脱出イベント\(^o^)/





……脱出ならず……orz



まさしくドーム全体、スタンド→5F→グラウンド→インフォメーション→宇宙船搭乗口(恐らく、野球選手の控室とかそういう関係者以外立ち入り禁止のところと思われる)全部使っての脱出ゲーム。

私たちのチームはグラウンドまでは辿り着きました。
そっから先はもう訳わからん……

今回はテーブルや椅子が用意されてはいなかったので、みんなグラウンドに座りこんでやってたのですが、その様子がさながらピクニックww

f:id:nanahenge007:20120819205134j:image:w360

f:id:nanahenge007:20120819205035j:image:w360

私たちが座り込んでるのは、ちょうどセンターあたりです。
ここでタイムアップ。
そこからはもう、解説が始まるまでの間、みんな


ピッチャーマウンドやらホームやらで遊んでましたww


考えることはみんな同じ。
だってね、野球のグラウンドそのままの状態で中に入れるなんて、めったにできる経験じゃないですよ。
ライブの時はシートで覆われちゃってるし。

ついでに三塁ベースも踏んできましたよ!!(笑)
意外とぐにゃっと柔らかいのね。



後で解説されてみれば

「そういえばあの時、ヒントを拾ってた!!」

と気付くのですが、問題を解いてる最中はすっかり目の前のものにだけになっちゃってて、前に拾ったヒントを忘れてるのねー。
グッズを購入した時に、

一度解いた答えを使ってもう一度解け

って言われていたのに。



やっぱ1時間は厳しいよっっ(^^;
とは思うものの、脱出に成功している人たちもいるから、やっぱりひらめきと注意力の勝負もあるよなー。


教訓。


地図や案内図を、ただ「地図」や「案内図」だという意識でしか見てはいけない。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
反動   *HOME*   落ちた
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]