忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の困ったちゃん35歳。
三ヶ月の試用期間で「社会人として基本的なことがダメだよね」ってことで、解雇通達をしたのが先々週の話。

仕事がなかなか覚えられないのなら、本人の努力で頑張ってもらえばいいことなんだけれど、「覚えることが多すぎてキャパオーバーしてます」って言い切る根性はあっても、仕事を覚える根性はないっぽいしww
電話応対や年下社員を「○○くん」呼びすることや、へらへら笑って誤魔化しながら喋る喋り方とか、その他諸々、注意するたびに翌日から何日か「体調不慮」で休むし、冬休みをあけて出勤してみたら昨年に教えていたこと全部忘れてるとかだし(呆笑)それ注意したらまた休むしww

もういい加減、職能以外の面で

こいつダメ

認定なわけですよww
なんで、一月末でさようならってことにしたんですが。
その翌日からまた一週間「体調不良でお休み」したわけでww
一昨日、ふらっと出てきてなにしたかと思えば。どうやら人事担当を呼び出して。

「解雇通知は一ヶ月前でないと法律違反になる。一月半ばに月末までと通知されたので、雇用を二月まで延長するか二週間分の給料をよこせ」

とな( ゚д゚) ポカーン
つまり、職安でその辺りの話を固めてる間「体調不良」だったらしいww
労基法で決まっているならこの件に関してはこちらに非があるので、だったら雇用を来月中旬まで延長しましょうってなったんですが。





その翌日からまた休んでるんですが!!(爆笑)






しかも今日はとうとう無断!!






あれですかね、二週間分のお給料を満額もらって一月で辞める予定だったんですかね?
雇用延長したら、当然ながら「出勤した分の時給」しかもらえませんからねww

仕事を覚える根性もなく、使えない認定されている人に誰も仕事を依頼もせず(依頼してもね、中途半端に「体調不良」で放り出すんですよ。そのたびにいちいち最初から確認しなおしなんですよ。だったら依頼せずに自分でやった方が間違いないんですよ)、単純作業しかさせてないんですが、その単純作業もそんなにあるわけでもなく。
空いた時間どうします?ってなって。


席に座っててもらったらいいんじゃない?


状態。まぁ、今その席にもいないんだけどww
なんつーか。
こういう子ってどこ行っても仕事続かないっしょ。
面接していたとき、話していた声が聞こえていたのだけれど、お役所とかデパートとか、結構な数の職場を転々としていて、その理由が

「契約期間終了」

とか

「会社都合」

だったんだけれど、これ全部クビじゃね?(苦笑)
次の履歴書を提出するときに、うちの会社辞めた理由はどっちになるんだろうね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]