忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■相変わらずの電話応対

うちに来て、そろそろ二ヶ月が経つのですが。
相変わらず会社名を名乗るのがたどたどしかったり、どもったり、噛んだりは、まぁ……まぁ、大目に見よう。
一向に改まる気配のない馴れ馴れしい喋り方が、いい加減、周囲の人からも

「あれは……ちょっとね……」

と思われている昨今。



■ここは会社です。

年下の男性社員に対して、「○○くん」呼びしていて、おいおいおいおいおいおいおいおい……( ゜Д゜)ポカーン
おそらく相手が年下だからってだけだと思うのですが、彼と同等の立場の者や先輩・上司が「○○くん」呼びするのとは違います。
ここは学校ではありませんし、たとえ年下でも在職歴でいえば彼の方が「先輩」です。



■連絡ミス

取り継ぎミスをやらかしました。そのせいで、現場が少々パニックになりました。
そのミスはすぐに判明して、事態収拾を図ったので、まぁいいのですが(厳密にはよくないのですが)
そのミスを報告するときに

へらへら笑いながら報告するのです。

おそらく本人は悪気はないのです。
以前からたびたびそういう態度に出ていたので、笑って誤魔化すのがクセなんだと思います。
あまりよろしくないなぁと思っていたのですが、さすがに今回はもっとよろしくない。
しかも、へらへら言い訳が続くばかりで、結論をなかなか言わない。
報告を受けていた人が

「で、結局どうだったの?」

と訊く声が、うぁ~、めっちゃムカついてるなぁ~って雰囲気で(苦笑)
あとで聞いたところ「さすがにあれは腹が立った」んだそう。




で、そんな諸々を上司経由で注意してもらった翌日(つまり、今日)






体調不良でお休みー\(^▽^)/






注意した翌日に体調不良になるの、これで二回目ー\(^▽^)/







なんなの?どれだけ打たれ弱いの?
こんな休み方して、次から出社しずらくないの?
それとも、そこは気にしないの??
あまり休むようだと、今度は、「注意したら休む」ことに対して注意しなくちゃいけなくなる。
となると、もう「辞める」しか道はないよね。


数々のお役所勤めの経歴を持って自信満々にやってきただけに、いろいろへし折られているんだろうけれど、思えばその「数々の」がポイントなのかな。
こうやって、すぐに逃げ出していたのかな。

言っておきますが、うちの会社はいろいろと緩いほうだと思います。
その緩い職場ですぐに拗ねて「体調不良」になるようじゃ、どこの職場行っても働けませんて。



さ、明日は来るかなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]