忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆる「イマドキの子」ってのは、指示されたことはそこそこのレベルでこなせるけれど、それ以外のことができない。

過去、うちに来たインターンの少年は、大量の書類をプリントアウトする作業を頼むと、「わかりました」と言ったきり、いつまでたっても報告に来ない。
しばらくして確認に行くと、

「できてます(`・ω・´)」

と指差した先にはプリンター。
吐き出し口には、プリントアウトされた書類が、 そ の ま ん ま 乗っかってる……

いや、あのな。
そんな簡単な仕事できて当然なんてドヤ顔するなら、書類そろえて「できました」つってこっちまで持ってこい。


また別の少年は細かいデータ入力を依頼すると、頑張ってやってくれて、「できました」って報告してくれるのはいいのだけれど、チェックしてみるとポロポロと入力ミス。
まぁミスは仕方ない。なので、何箇所かチェックして、
「こういうところにミスがあるから、データを見直して確認して」
とお願いすると、しばらくして

「できました(`・ω・´)」

……ん?なんか早くね??
入力したときより早くね??
念のために見直すと、私がチェックしたとこ し か 見直してない、とかね……orz
つまり、

書類をプリントアウトしたら、そろえて私のところまで「できました」と報告しに持ってきてね

とか

私がチェックした箇所以外にもミスがあるかもしれないから、全部のデータを見直してね

とか、指示しないといけないらしい。
で。
今回ある業務を派遣さんに引き継がねばならんのですが、二人いる派遣さんのうち、例の

18時を過ぎると頭がわーーーーーーっっっってなって、
19時を過ぎると蕁麻疹が出て、
20時を過ぎるとぶっ倒れる、

方の人なので。
仕事の依頼すると露骨に嫌な顔する人なので。
いろいろと不安があるのですよ。

曲がりなりにも派遣でやってきてる人だし、「イマドキの子」よりも私に年齢が近いから「おゆとり様」ではないはずだし、CADできるし、それなりにスキルはあるのだろうけれど。
もし万が一、

「え、そんなこと聞いてません」

なんて言われると困るので。
たかだかエクセルの、ほとんどコピペするだけの作業を懇切丁寧に。
作業工程をプリントスクリーンで図説して。
何をどこに貼りつけるとか、どこからどこまでコピーするとか、データをソートする仕方とか。
バカにしてんのか?ってぐらいの内容の、


経験のある小中学生なら見れば理解できるような手順説明書を作ってみたよ(`・ω・´)


判らなくなったらコレ見るか、私に確認しにきてね。
と言っておけば完璧★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]