忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は海遊館と天保山ミュージアムに行ってきました。
先週のインテ帰りに乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらって難波からのバス移動。座れるし安いし、これは便利だ。おじさんありがとう。
ただし、疲れた状態で乗り込んだ帰りのバスでは少々グロッキーになってました(車酔い)


海遊館、何回目だ。水族館好きなので何回行っても問題ないです。
夏休み最終日だったけれど激混みする直前に入館できたので、予想よりはラクに見て回れたかな。夏休み最終日で宿題追い込みしてる年齢層がいなかったのが大きいか(笑)
水族館は魚類見るのも好きだけど、イルカとかアシカとかの獣類見てる方が好き。もうずーっと見てたい。


天保山ミュージアムではミッフィー展見てきました。
ミッフィーって細かい設定がちゃんとあったのね…知らなかった。
日本に輸入するにあたって「うさこちゃん」と名前が変わるのは判らないでもないけれど、オランダ名でもちゃんと名前がある(なんだったか忘れた)のになんでわざわざ「ミッフィー」なん?初心者としてはその辺りの説明が欲しかったなー。今さらわざわざ説明するほどのこともない理由なのか??


友達はミッフィーで買い物してたけど、私はその後の難波で買い物いっぱいしてみました。文庫本10冊超えとかCD4枚とか…カード持ってると危険だわぁ…
服装とか髪型とかオタっぽくならないようにどれだけ頑張っても、リブレットやアニメイトの袋持ってる時点でアウトだ。残念。
アニメイトでは「羊でおやすみシリーズ」の若本さん編が流れてました。
興味はあるけど怖くて手が出せずにいたこのCD。
ある意味予想通りで、ある意味予想以上。もうサイコー(笑)寝かす気ねーな?ってくらい。
思わず友達に電話して携帯で中継しちゃったさ。迷ってるなら買いですコレ。


メイドカフェで晩御飯。
一人とても可愛いメイドさんがいらっしゃいまして。
携帯の充電をお願いしたら、

「4番でお預かりしております……あれ、3番???」
「3番ですね」
「確認してきます。………2番でした」

全然違うじゃん!(笑)
でまたそのメイドさん。となりの席の旦那様が和甘味を注文していたらしく、急須のお茶を注ごうとして

「…中身入ってませんでした…」

素晴らしいボケっぷりです。次回の接客もぜひお願いしたい。


さらにオチ。
夜に着払い便の配達の予定があったんですが、昼間に来たそうです。おい…
一応家人にも言ってあったしたまたま家にいてくれたので応対できたですが、念のために配達時間を確認したところ、

「あ、夜間になってますね。配達し直しましょうか?」

や、もう受け取りますってば…(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]