忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケット発売に伴って、宝塚版「銀河英雄伝説」の広告を電車の広告で見ました。

……原作付きの宿命ですよね……



なんかちがーーーーーーう(T△T)



ビジュアル的、宝塚的に、帝国側メインの話になるだろうなとは思っていました。
原作が小説で、挿画にもキャラは出てなかった(と思う)ので、キャラのビジュアルは受け取り手次第ってのもあると思います。

ただ、この作品は原作を忠実に作ったアニメが存在していて、原作ファンの殆どはそのアニメを見ているはず。となれば、キャラのビジュアルもそのアニメのビジュアルでイメージされてるはず。

それを前提にすると、ラインハルトが長髪なのは皇帝に即位してからのお話なのかなー?と思いつつ。

でも、だったらその広告内にキルヒアイスが存在してるのがオカシイ。ラインハルトにとってとても重要なキャラですが、彼は原作の2巻で死んでますよ?
ヒルダとキルヒアイスが同時期にラインハルトに関わっているのもオカシイ。原作では、同時期にはちょっと掠ってるくらいですよ?


まぁ、ラインハルトが初っ端から長髪だったということもアリだとしても。



軍服が白ってなに!!??



ヒルダの軍服が赤ってなに!!??



ちがーーーーーうっ(><)



シルエット的には原作に似せてくれてはいるのだけれど。
宝塚だから、8割り増しくらいには華やかにキラキラさせられちゃうだろうなとは思っていたけれど。


帝国の軍服は黒+銀だろ!!!


ついでに言うと、同盟軍の軍服も……全身載ってないのでなんともだけど、バストアップの写真を見た感じ、あれ、丈長の上着っぽいなぁ……。
宝塚的に想像するに、

丈長の上着+細身の黒パンツ+ハーフブーツ

ってトコですか?
カーキ色のジャンパーとベージュ色のスラックスじゃないんですか???


まぁ、ビジュアル面で言えば「見慣れ」のこともあるし、「宝塚的に譲れない」ところもあるだろうし、わかる気もしないでもないので、そこはもう、オタクとヅカファン兼業してる者のジレンマです。
原作を知らない純正ヅカファンには全然OK、むしろOKなんだろうし。


なので、問題はストーリーだ。
原作のどの辺をやるんだろう?
キルヒアイスがいるってことはリップシュタット戦役あたり?
ヒルダが帝国軍に参加するのはそのさらに後なので、キルヒアイスは回想シーンな扱い??


そして何より心配なのが。


強引にLOVE要素を盛り込まないで~~~~(><)


ってこと。
宝塚にはほぼ必須条件なのはわかります。LOVE要素。
確かにヒルダは最終的には皇妃になりましたけど。世継ぎ生みましたけど。
二人の関係は恋愛がメインじゃないし、作品的にも「未来の歴史小説」であって恋愛物語ではないのです。

マジ、そこが気がかり。
中途半端に弄られるなら、いっそ原作エピソードの「間の話」をオリジナルでやってくれたほうがいい。



とかなんとか言いたい放題してますが、楽しみではあるのですよ、宝塚版「銀英伝」
思えば、「ベルバラ」が舞台化された時も、初演当時は原作ファンのバッシングが多かったと聞きます。でも今じゃ宝塚の代表作の一つです。
派生して、各キャラに焦点を絞った「アントワネット編」とか「フェルゼン編」とか、あります。

「ジェローデル編」が出たときはさすがに驚きましたww
キャラとして微妙な立ち居地すぎるww


「銀英伝」もそうなったら面白いかも~とか思いつつ(笑)


「キルヒアイスとアンネローゼ編」


とかね!!(笑)
だったらLOVE要素あってもいいと思うのよ。
表向きはあくまでも主従で、想いを伝え合うこともなかったけれど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
とかなんとか   *HOME*   4年振り
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]