忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596

お姫様よりもよっぽど子供たちのが空気読めてると思った今回(笑)


ニール再登場。でもよかった。刹那の夢の中で。
前シリーズで彼が死んでしまったことは寂しいけれど、だからといって「実は奇跡的に助かってました」なんてことにはして欲しくなかったから。
過去に起きてしまったことも変えられないし失った命も戻ってこないけれど、だからこそ自分のように過去に捕らわれることなくお前は変わっていけという、ニールから刹那へのメッセージ。
つくづくニールって懐のでかい人だったんだな。人間を理解できなかったティエリアも、人と深く関わることを避けていた刹那も、一番初めに心を開いたのはニールだものね。
ティエリアもどんどん人間ぽくなっちゃって。彼が人間臭くなるほどに愛しくなるのはなぜでしょう(笑)
マリーは、結局は戦闘に参加することになるんだろうな。アレルヤは猛反対しそうだけれど。

新EDの演出が素晴らしい!!前EDの続きになってるのね。作った人グッジョブです。
特にティエリアのパートは、鏡に映った自分に銃を向けることで「イノベイターである自分との決別」、振り返ってイノベイターたちに直接銃を向けることで「人間であることの決意」と読み取ってもいいかしら。
んで、ライルのパートを一コマ送りで再生したらやっぱり相手はアニューだ。…つか、アニュー裸?ぶっちゃけライルにラブな展開があるのは意外だったんだけれど、あるからには幸せになってほしいな。


ところでマネキンさん、ビリーのこと覚えてないの!?
でコーラサワーをモビルスーツに乗せなかったのは、傍において置きたかったのか、危険な場所に行かせたくなかったのか、下手に出てって邪魔されなくなかったのか、どれ?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
予測
危険な場所に行かせたくなかった&不死身のコーラサワーの運に期待していたの一石二鳥作戦だったに1票!(・∀・)
通りすがりのもすら| | 2009/01/19(Mon)21:09:45| 編集
レス。
通りすがりのもすら さま>
なんだかんだで彼の「運」は最強ですもんね!(笑)
そしてやっぱりなんだかんだでコーラサワーが可愛いマネキンさん(笑)

初々しいアレルヤとマリー。
オトナな展開を期待したいライルとアニュー。
昼ドラ担当のビリーとスメラギさん。
恋愛要素も楽しみです。
| | 2009/01/20(Tue)10:26:04| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...
世界日本ハムの哀れblog@非公式| URL| 2009/01/18(Sun)19:09:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」
マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か?
ゼロから| URL| 2009/01/18(Sun)19:26:25
機動戦士ガンダム00 2nd15話「反抗の凱歌」感想
連邦、分裂!? ついにクーデターきました。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ¥3,669 Amazon.co.jp <一応まとめ> ・マリナたちの「歌」を聞いて、驚愕するみなさん。 ・ブリングの死に動揺するイノベイター。 ・カタロン基地に
優しい世界~我が心に迷いあり(β)| URL| 2009/01/18(Sun)19:31:24
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」
動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆| URL| 2009/01/18(Sun)19:33:07
機動戦士ガンダム00 2ndSeason#15
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15「「反抗の凱歌」 ※記事内のキャプ画像はクリックで拡大します。 ※諸事情により、今回はキャプ画像は...
O/bo/roΞRevival| URL| 2009/01/18(Sun)19:34:11
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #15「反抗の凱歌」
新EDがあって本当に良かった・・・(心から アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイング、そして・・・ 君の視線を釘付けにする!と言う第15話 ...
S・G・O blog| URL| 2009/01/18(Sun)19:36:11
ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
「神なんかいない!」
パラサイト・イブ| URL| 2009/01/18(Sun)19:39:06
機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1695.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。
Spare Time 別館| URL| 2009/01/18(Sun)19:42:41
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #15 「反抗の凱歌」
クーデターのせいで話はアヤシイ雲行きに(^_^;) でも、CPにアクセスできる筈のイノベーター達がこれに全然気づかなかったなんて事がホントにあるんだろうか? とりあえずマネキンさんは決定的勝利を逃したよのガンダム第15話
Curse priest| URL| 2009/01/18(Sun)19:55:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想 クーデター起こる! そしてマスラオもやっぱりトランザム!!
スポーツ&ネットウォッチングブログ| URL| 2009/01/18(Sun)19:56:11
【機動戦士ガンダム00】 第15話 〜反抗の凱歌〜 +待ちうけパスワード
スミルノフ大佐の元に、訪問客が来ました。 大佐はマリナの一件といい、本当は良い人なのにいつも”悪役”を請け負わされている運命ですね。...
エコロジー研究所| URL| 2009/01/18(Sun)19:56:13
「機動戦士ガンダムOO」2nd 12〜15話感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 約束が果たされた時、お互いの事情は全く変わっていた。 せ...
salty blog| URL| 2009/01/18(Sun)20:02:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp
たどたどしい日々| URL| 2009/01/18(Sun)20:40:28
ガンダム00セカンドシーズン15話
15話「反抗の凱歌」
ハルジオンデイズ| URL| 2009/01/18(Sun)20:54:09
機動戦士ガンダムOO 第15話「反抗の凱歌」 感想。
すごい展開になってきたな!
もす。| URL| 2009/01/18(Sun)21:03:12
ガンダム002nd 15話 反抗の凱歌
本編20分はブシドーのための長い長い前置きですね、わかります
日常のぼやき| URL| 2009/01/18(Sun)21:09:38
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...
MAGI☆の日記| URL| 2009/01/18(Sun)21:33:26
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時着
アニメのストーリーと感想| URL| 2009/01/18(Sun)22:24:11
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』
刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する...
SERA@らくblog 3.0| URL| 2009/01/18(Sun)22:37:35
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」
サーシェスの銃撃により右肩を怪我をした刹那はマリナ姫のもとへ。 「刹那、過去によって変えられるものは  今の自分の気持ちだけだ  ほかは何も変わらねぇ  他人の気持ちは、ましてや命は   刹那、オマエは変われ  変われなかった、オレの代わりに」 アイパッチを付けたロックオン(ニール)が刹那に語りかけます。 刹那とマリナ姫がお互いの過去を話し合った、という事が 第15話の重要なステップでした。 「ありがとう、君がいてくれてよかった」 ティエリアがどんどん優しくなっています。 仲間を信じ、仲間...
いとちゃん徒然草| URL| 2009/01/18(Sun)23:16:28
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人| URL| 2009/01/18(Sun)23:54:01
機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌
この世界に神などいない!
Ηаpу☆Μаtё| URL| 2009/01/19(Mon)00:04:18
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#15】反抗の凱歌
機動戦士ガンダム00 #15の視聴感想です。 負傷。 夢。 歌。 総攻撃。 クーデター。 まさかの事態で命拾い。 ↑さぁポチッとな
此方彼方何方-コナタカナタドナタ-| URL| 2009/01/19(Mon)00:21:06
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)  今回笑ってしまったのは、マネキン大佐がビリーの事を覚えていなかったらしい…ということ!! 学生時代、クジョーの傍らにビリーは居た筈なのにマネキンの眼中には入ってなかったらしいです。  当時のビリーは空気!? だからクジョーにも意識されなかった!?(笑)  今回の...
たらればブログ| URL| 2009/01/19(Mon)00:55:34
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』
『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!
風庫~カゼクラ~| URL| 2009/01/19(Mon)01:43:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回の簡易あらすじ ダブルオーライザーのトラン...
a cup of tea| URL| 2009/01/19(Mon)05:29:52
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌
僕は、信じている。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。 刹那が戻ってくること。 (あらすじ) アリーを追い詰...
渡り鳥ロディ| URL| 2009/01/19(Mon)15:43:23
#15 反抗の凱歌
刹那「何故・・・俺の右上にアナログという文字が浮かんでいるんだ・・・・・ しかも日本放送局より大きいじゃないかッ!」 1月12日より民放各局で表示されるようになった『アナログ』の文字。ビスタサイズで放送されている番組はレターボックス内に表示されるから良いんですけど、ガンダム00はハイビジョン制作されているので、パソコンでキャプチャ用に録画しているアナログ放送だと、どうしても入り込んでしまうんですね・・・困ったもんだ。 ティエリア「刹那は必ず戻ってくる。僕は信じてい...
埼玉の中心から毎日を語る| URL| 2009/01/19(Mon)19:57:56
機動戦士ガンダム00第2期第15話「反抗の凱歌」
「邪険にあしらわれるとは。 ならば君の視線を釘付けにする!」 ……最近、Cパートで全てを持って行く男になってます、 我らがミスターブシドー。 いや…ホントこんなに早くマスラオVS00ライザーが実現するとは!! 本日は見せ場がてんこ盛り。やっぱり今更ながら、ガンダム00を 動かしているのは、アロウズの個性豊かなキャラクター達なんだなと。 やはりグラハム・エーカーことミスターブシドーは凄い。 ストーリーが中弛みしてきたと感じた瞬間、さっと現れて 怒濤のごとくその場で全ての空気...
空想野郎の孤独語り| URL| 2009/01/19(Mon)21:51:26
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』
機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』
アマデウスの錯乱?| URL| 2009/01/19(Mon)22:46:56
来週の放送いきなりは、久々の益荒男搭乗のブシドー祭り開催ですね(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第15話『反抗の凱歌』
 せっかくアリー退場で藤原さんの3月までのスケジュールに少し余裕が出来るかと思ってたら、マリナ&黒田さんのおかげで、当面は藤原さんの...
シュージローのマイルーム2号店| URL| 2009/01/20(Tue)02:30:51
空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわ
ゆぐどらしる えくすぷれす| URL| 2009/01/20(Tue)15:44:19
空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわらず、一番印象に残った シーンといえば・・・ ・・・ときて、2人の想いというかビミョーな...
ゆぐどらしる えくすぷれす(999号)| URL| 2009/02/05(Thu)14:38:28
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]