忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477
「コードギアス」と「ガンダム00」の合同イベント行ってきました。
2daysだったけれど一日しか来れない人もいるし、これだけ規模が大きくて出演者もたくさんいると内容も変えにくいってこともあるんだろうけれど、見事に二日とも同じ内容だったです。せっかくこれだけのキャストが揃ってるんだから、作品ごとにきっぱり分けてしまうんじゃなくてもうちょっとこう…フリートーク的なものとか欲しかった気分。

とはいえ内容は楽しかったです。普通の役者さん以上に「演じてる様子を生で見る機会」って少ないから、声優さんの演技を生で見れてよかった。
だから、せっかくそういう機会があるのにスクリーンに好きなキャラクターが映るたびにキャーキャー喚くの止めてくれんか…台詞聞こえねーつの「叫びすぎで喉嗄れたー」とか言ってる子を見たんだけれど、その前に聞け。役者を無視したらキャラクターはただの平面の絵だ。

ギアスチームは作品自体のクライマックスが押し迫っていることもあっていろいろと演出が難しいかったんでしょうか。アフレコというよりもキャラクターのモノローグと言う形で進んでいきました。
ぶっちゃけ…可もなく不可もなしな感じ?(苦笑)

その分、ガンダムチームが凄かった!
三木さんは髪型も凄かった!!いやマジで(笑)けど、それはちょっと置いといて。
ロックオン(ニール)の最後のシーンをアフレコで再演してくれて、テレビ放送時にも「あの場面すげー!三木さんすげー!!」って思ってみていたので、それを生で見られてホンットよかったです。しかも三木さん、途中から台本見てないし。その分、三木さんの演技にぐんぐん引き付けられてみてました。スクリーンの映像では新カットも追加されていて…ニールが奇跡的に生きている可能性もこれで完全に無くなりましたね…。2期で登場するロックオンはライルの方か。この二人の演じわけもちょっと楽しみです。

よっちんも凄かった。
アレルヤとハレルヤの二人の人格が心の中で対話する場面。二役っていいのかな?性格の全然違う二人を同時に演じていて、アレルヤの時とハレルヤの時で顔つきまで違っていて、視覚も聴覚もよっちんに集中してました。アフレコの場面がまたアレルヤが人格連の超兵組織を攻撃する場面というアレハレ二人の内面に深く関わっていく場面だったからもう…ホントすごかった。溜息と拍手しか出てこなかった…
アニメの収録時にはどうやってたんだろう。やっぱり同時?それとも別録り??

この二人の演技、もう一度見たいです。イベントのDVD出るといいな。


ライブは、アクセスとアリプロ以外は初見のアーティストさんばかり。「UVER~」と「FLOW」は元々気になっていたバンドだったので今回生で見られてよかったです。「ブリグリ」は初期のポップスっぽいのよりも今のロックテイストな曲の方が好みだな。

あと、本気でどうでもいい感想?
神谷くんて、目と眉のライン><で表現できるなーなんて(笑)
や、細目のタレ目好きです私。


さて、日曜日放送分のコードギアス、見てきましょうか。
友達からのプチ感想と、さっき公式サイトを覗いていたらなんだか心臓の痛い展開になってそう凹む予感ありありです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
GO!GO!5!FES’08レポ その1「コードギアス編」
ただいま二日目終了!!帰りの夜行バス待ちのネカフェの中でございます(^^)かけるところまで感想とレポを書き上げてしまおうかと。こうなると記憶との戦いですからね(^^) とりあえずこの二日間めちゃ楽しかったのと引き換えに困ったのが雨!!しかもいわゆる...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆| URL| 2008/08/19(Tue)01:28:48
繋いだ命   *HOME*   ただいま。
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]