週末は、録り溜めたアニメでも消化しようかな~~と思いながら。
なんとなくネットして、なんとなく映画館のスケジュールを調べていたら。
ここから一番近い映画館で、「ハーロック」やってる……
11:45の回がまだ空いてる……
今、10:55……
ダッシュで支度して、出かけるついでの母に便乗して、駅まで送ってもらって、11:12の電車に乗ってました。
映画館に付いたら11:43。
券売機でさくっとチケットを購入して、売店で飲み物も買って、着席。
初日とはいえ。
こんな田舎町の映画館とはいえ。
5人て!!
しかも、女子一人はわたしだけww
みんな3Dの方で観てるのかな。
私は3D眼鏡が苦手なので、2Dです。
さて。
今回のはリメイクというより、アレンジに近いのかな。私が知っている「ハーロック」とは別モノだけれど、これはこれで面白い。
気になっていた声優陣は……
ヤマ役の三浦春馬くんは、意外と違和感なかったかなーと。作中で森川さんや沢城さんや真綾ちゃんといった本職と絡むシーンが多いので、さすがに実力差は出ますけども。経験積めばもっとよくなりそうな気がする。
ハーロック役の小栗旬くんは、以前「獣王星」に出ていたときの棒っぷりがね(苦笑)どうしてもその時の印象が残ってしまっているので、一番の不安ではあったのですが。感情はほとんど現れないし、たんたんと喋るし、ハンサムな声を出そうとしてない風(かっこつけて喋ってない感じ)に役作りしてあったので、それが良かったかしらと。
ミーメ役の蒼井優ちゃんも同じく。むしろ棒なくらい平坦に喋る役作りしてあって、それが逆にキャラとして良かったんじゃないかと。
周囲キャラのキャスト陣に知ってる声が多くて、ほくほくしながら聞いていましたが。
安元さんとか目立つ目立つww
あと、何といってもCGね!!
戦闘シーンとか、動きは綺麗だし、絵も綺麗。迫力もある。
砲撃しているときの銃座の動きとか、雲を突っ切って現れるアルカディア号とか、もうなんど、リプレイしようとしたか!!(爆)
リモコンに手が伸び掛けて(当然、そんなものはない)
「あ、今映画館だった」
みたいなねww
あと、髪や、布・皮といった素材感とかはもちろんなんだけれど、肌の質感。
傷や目元なんかの小ジワだけでなく、肌がちょっと荒れてる感じだったりとか、毛穴とかホクロとか染みとか、本来アニメーションならわざわざ描く必要のない部分まで描かれてあって、ヤマの目元のホクロとか、ハーロックやイソラの頬に染みを見つけた時は、実写に近い緻密さにうっとり。
やっぱりこういう質感のCGアニメ、好きだわー。もっと増えたらいいのに。
あまりのうっとりに、珍しくパンフレットを購入して帰りました。
早速読みました。
アルカディア号の設定資料のページ。
特技:体当たり
……確かに体当たりしてましたけども!!ww
[0回]
PR