忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843
うちの部の部長がね。


まったく責任を負おうとしねぇったらっっ!!


今も。
出張続きで請求書の処理が滞ってちょっとトラぶってる社員に対して、請求書の処理を相談するのに。経理の女子事務員に「直接やってくれ」とか丸投げ中。
「私が間に入るより伝わりやすい」
ってことらしいが……つまり、自分はその件 ノータッチ!! てことだろ?
取引先さんとの経費の流れも、契約の流れも 把握する気はない ってことだろ?
自分の部下の不始末を、なぜ他部署の女子が尻拭いせなならん?


それ以外にも。
電話とか、来客とか取り次ぐたんびに。

「私宛ですか?」
はい。
「そんな人(業者)知らないんですけど……」


あんたが知らんだけで、相手は知ってるんだよ!!
会社に勤めてる以上、「個人」を知ってる必要はないんだよ!!
「○○会社の部長さん」に用事あるって言ってるんだよ!!

と、ホントもう、何度も怒鳴りつけてやりたいくらい反応悪い。
確かにね。去年まで地方にいて、大阪にきて年数経ってないから、当然、知らない人や業者はあると思うよ。でも知らないからって「会わない」「出ない」理由にはならないでしょ。


先日も。
新規の業者さんが営業にこられました。
部内の人間が出払ってたので、部長に取り次ぎました。

「私宛ですか?」
みんな出払ってるので、お願いできますか。
「そんな業者知らないんだけど……」

と言って、なかなか動かない。もうグズってるレベル。
そのやりとりを聞いていた、業界歴の長い派遣のさんに

「そんなの、何が取引に繋がるかもわからんのやから、会っとかなあかん!!」

と叱られとる……ちょ!!オマ!!社員だろ部長だろ!!ww


昨日も。
取引のある業者さんが、人事関係の挨拶にこられました。

「私宛ですか?」
はい。部長さんお願いしますとのことです。
「そんな業者知らないんだけど……」

アンタは知らんかもしれんがな、支社の人間みんなが知ってる業者だよ!!
とか思ってる間中、ずっとPC画面眺めたまんまなので。


「……お断りしますか?」


と聞いてみた。
さすがにマズイと思ったんでしょうな(笑)

「行きますので待っていてもらってください」
はい。さきほどから第一応接室にお待ち頂いてます。


本当にね。
あんた「部長」なんだよ。部長ってのは「部の統括」なんだよ。

部 内 の 動 向 人 脈 を 把 握 し て い て 当 然

な立場なんだよ。
まだ把握できてないなら把握するよう努力してくれよ頼むから部長さんよー!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]