忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日、6日、京都で開催された「さくらよさこい祭り」に参加してきました!!
昨年に続き、二回目の参加です。
週末は、寒の戻りで真冬並みの寒さだとか、低気圧の影響で所により雷雨の可能性だとか、散々いわれていたけれど、寒さを天気もなんとか耐えられる程度だったので、昨年の爆弾低気圧の雨風気温の中の演舞に比べれば、全然マシ。
どころか、タイミングよく私たちの演舞の合間はお日様が出てることがおおくて!!植物園北の演舞場なんかステージの後ろが満開の桜だったので、青空と桜と大旗と、すごく素敵なシチュエーションでした。


練習から本番終了まで、早かったなぁ……
今年は、昨年より練習期間も練習内容もハードだったんだけれど、終わってみたらあっという間で……本番もあっという間で……



なんか、踊り足りない(><)



そんくらい楽しかったです。
なにより、今回初めて挑戦したパレード!!
私たちの雫チームは植物園パレードで連続2回演舞を、2回やってきたんですが、友達がいた方の焔チームは商店街パレードがあって、そっちはお客さんが超近かったそうで。
それはもう楽しくない訳がない!!

私もやりたかったなぁ、商店街(羨)

にしても連続演舞。
練習中では「絶対むりーーーーーっ」ってくらキツかったのに、本番は全然平気どころか、二回目なのにお客さんにアピールする余裕まであるって、本番のアドレナリンどんなだww


あとは、二日目最後の下鴨神社2か所かな。
一か所目の下鴨北はなんか今までで一番いい出来だった。
大ラスの下鴨南はんと!!北で踊ってる焔チームとほぼ同時演舞で!!雫の演舞がそろそろ始まるね~って頃に、向こうのステージから同じ曲が流れてきて、

「今、焔が踊っとる!!!」

と(笑)
焔チームが自分たちの演舞が終わったあと、猛ダッシュで走ってくるのが見えてww
ここに限らず、ことしはお互いの演舞をギリギリ見られる場所がいくつかあって、それもテンションあがる一因でしたね。
自分たちが終わって、移動時間が迫ってるなか走って応援に駆けつけて、一瞬だけ応援して、「じゃ!(・`ω´・)ノ」
て感じで去ってったり(笑)
特に雫の二日目の植物園パレードは、午前中でお客さんも少なかったので、焔が一瞬でも来てくれて嬉しかった。うん。


そうそう!!
昨年は見物してるだけだった(笑)「総踊り」にも何か所か参加してきました。「総踊り」は踊り子もお客さんも、だれでも自由参加で、振りも簡単なので、すぐに踊れて楽しいのです。
初日、植物園南パレードが終わって北演舞場に移動していたらちょうど「総踊り」やってて、そのまま荷物放り出してステージあがったりww
下鴨南では雫の演舞の後が総踊りの時間だったので、そのままステージ上に全員残って踊っちゃったりww順番で待機していた次のチームもステージに上がってきて、2チームぐっちゃぐちゃで踊って楽しかったです。
で、2日目の御池中学校でも到着したらちょうど「総踊り」で。スタッフさんが

「到着した踊り子のみなさ~ん一緒にどうぞ~~~っ」

って言うもんだから、やっぱりみんな荷物放り出して飛び込むww
ここでは4チームくらい混ざって踊ってたかしら??


そんな楽しい二日間でした。



心残りは……

土曜日の朝には普通に出ていた声が、京都に着いて1回目の演舞の時間になる頃にはカッスカスになっててまったく声が出なくなってたこと。
風邪を引いた記憶もなく、花粉症もまだ発症していないはずなのに。
説明が面倒なのでチームのみんなには「花粉症」って言っておいたけれども(←苦笑)
なので、二日間の演舞中、一回も掛け声できず……フラストレーションたまりまくり(><)
演舞がすっごく楽しかっただけに……全部を出し切れなかったことがすっごく悔しいです。

なので。


5月に大阪のめちゃはぴ祭りと、三宮でのよさこい祭りにも参加を予定しているらしいので、メンバー募集に応募しようと思います!!





余談ですが。
昨年、一緒に出演していたメンバーの男子が観に来てくれたのですが。挨拶したときの第一声が


「痩せたねー」


……そこ?
一年振りに会った女子に対して、まず体型から入る??ww
や、確かにダイエット頑張ってますけども!!
当時から17キロほど頑張りましたけども!!(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]