忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生(?)初のトリミングに行ってきました。




すっきりさっぱり★


うちの子は引き取られてくるまでの経緯がちょっと訳ありで人間不信だったこともあり、ブラッシングが苦手。というかキライ。
なので、誰もが「コーギー」と聞いて思い浮かべるコーギーと比べて、剛毛のぼっさんぼっさんでした(苦笑)
でもまぁキライなら無理やりブラッシングしなくてもいいか~ってのと(それでも、我慢してくれる範囲内ではやってたんですよ。一回につき5鋤くらいとか)、ぼっさんぼっさんでもうちの子可愛い♪とか思ってたんで、あまり気にしてませんでしたww
なので夏場に丸洗いしてやった時なんかは抜け毛がひどくて、ドライヤーやタオルで乾かすのもキライなので洗った後は日当たりのよい庭に放り出していたんですが、風が吹くとテキサスの荒野のように抜け毛がふわ~~~~っと漂ったりww

それでもどうしても短足さんなので(^^;
雨の日に散歩に出たりすると、地べたに刷れたお腹の毛がぐっちゃぐちゃ……しかもうちの子、濡れるのを気にしないので水溜りを除けないんですよね……(苦笑)
あとどうしてもお尻周りの毛にウンチが付く(><)
ので度々濡れタオルでお尻を拭くんですが、これも嫌がってなかなか拭かせてくれない。ウンチと毛が絡み合ってねっとりべっとり大変なことになったり。(汚い話でごめんなさいっっ)

なのでとうとう先日、トリミングに連れて行こう!!と。
プロにすっきりさっぱりしてもらおう!!と。

スタッフさんにややこしい子だということを説明して、念のための口輪をして預けて2時間。迎えにいったら、誰もが知っているコーギーになって帰ってきました。
スタッフさん曰く「ブラッシング以外は大人しくしてましたよ~」ってことだったけれど、大人しかったというよりは緊張して固まっていたんだと思われる。だって預ける前、見知らぬ場所に連れてこられてテンションだだ下がってましたもん(笑)
帰るときはもう慣れたのか、店内を探検する余裕が出来てましたけども。
あと抜け毛が酷かったと言われたのですが、それに関しては「ですよねー」しか言えない……(^^;

ぼっさんぼっさんでも可愛かったけど、THE★コーギーな見た目になってますます可愛くなったし(特にお尻がぷりっとなった)整った設備でしっかり乾かしてくれるので冬場のシャンプーもお願いできるし、これからも定期的にお願いしようと思います。


ちなみに。
ぼっさんぼっさん時代のがコレ。


ぼっさんぼっさんでもうちの子可愛い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]