忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006

USJクールジャパン2016の先行体験に片っ端から応募したら、キャリーちゃんのライドに当選したので行ってきました♪
キャリーちゃんのライドだけかと思ったら、「優先して乗れますよ」ってだけで実質タイミングさえ合えばすべてのライドを体験できることを当日知ってラッキー★
ついでにオープニングセレモニーなるものも行われて、招待エリアに入れるってことも現地で知ってラッキー★★
生キャリーちゃん可愛かった(*´ω`*)
ところで確か去年はハイドが来てたんだけれど、何繋がりだったんだろう??


モンハンはゲームやってなくてよく判らないのでとりあえず置いといて。
バイオハザードは一度入ると一時間拘束されるのでこれも置いといて。
キャリーちゃんのライドと、進撃の巨人・エヴァンゲリオンの4Dの三つ体験してきました。


キャリーちゃんのライド、とにかく凄かったー!!
特殊ゴーグルを着けるのですが、VR映像っての??自分が見ている方向を認識して、上下左右360度、どこを見てもバーチャル空間が広がってるの!!
ぶっちゃけライド自体はファンタジーザライドで何度も乗ってるのでだいたいどの辺走ってるのかはなんとなく判るのだけれど、視覚と体感が違うから、ぶん回されてる感ハンパないww

「うわぁなにコレすごいうぁぁぁあぁぁぁぁぁっっ(><)」

みたいなww
ただ残念なのは、バーチャル映像なもんだから一緒に乗ってる友人に「ねぇあれあれっ!」って指差しても、お互いまったく見えてないってゆーね(笑)
あと、途中で二回ほど映像がフリーズしちゃったのはやっぱりトラブルよね?後ろの席では「映像がずーっと暗くて何も見えなかった」っていってた子もいたし。


エヴァは、自分が4号機に搭乗している視点で動くから迫力あったし、アトラクション用のオリジナルストーリーも面白かったんだけれど、オチ(?)が衝撃的すぎるというかまさかの展開すぎるというか、

え??…………ええええ!???

って客席みんなざわついてたよww
いいの?ありなの??それありなの??来年も来いってことなの???


進撃も自分が巨人と戦う視点で映像が動くから迫力あった。
立体機動のワイヤーって、自分目線だとあんなに遠くまで飛んでるのねーとか発見もありつつ、リヴァイと並んで立ってる時の身長差ににまにましつつww

あ、どうやらリヴァイ並みに強いらしいですよ、自分ww
んで、リヴァイと同期っぽい?

キャラクターもCGアニメで描かれていたので3D映像も違和感なかったのだけれど、欲をいえば!!FFシリーズ並みのCGで観たかったという我侭。
まぁあれだけ細かく作りこむとデータ量がものすごいことになりそうだけれどね。


先行体験、がっつり楽しんできました。
報道陣関係者もたくさんいたので、どっかに映りこんでたら笑えるなぁ……(^^;
残るはバイオハザード×リアル脱出。去年は途中で時間切れだったので、今度はも少し先まで進めたい……(><)
5月までやってるので、日程調整して挑戦しましょ!!>ご友人各位

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
家電の洗礼   *HOME*   ピアス
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]