忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、日本の標準時を2時間前田押す、なんて話が出てるんだって?
東京都で権力握った人は、いらんことを言い出すのがどうやらお好きなようだ。
標準時を前倒すってことは、当然、生活サイクルも前倒しされるんだよね?
てことは、現在の時間でいうと。

朝の6時には電車に乗って。
7時には会社。
16時頃には仕事が終わることになって。
まだ明るい時間に仕事が終わるから、時間が有意義に使えますよ~♪なんて言われても。
翌朝は5時には起きないといけないので22時には寝ることになるから。

結局そんな変わらんやん。

とか思うのだけれど。
それどころか、冬なんかは真っ暗なうちに通勤・通学になるわけで。
サマータイム効果でエコですよってことらしいけれど、冬は暖房を使う時間が延びるわけで。

やっぱりそんな変わらんやん。

とか思うのだけれど。
だいたい、「日本の為替市場が世界で一番早く開くようにすれば取引でも有利!!」ってことらしいが、だったら、


為替市場だけ始業時間を2時間早めればいいんじゃね?


べつに、9時~17時にこだわる必要ないだろ。
労働基準の範囲内で、始業~終業決めればいいんじゃないの?ダメなの?
いわゆる「魚市場」とか「青果市場」とかの「市場」って、朝の4時とか5時とかからやってんじゃないの??
だったら為替業界は、朝7時に仕事初めて15時に終わればいいじゃない。
日本中を巻き込む必要、なくね??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
為替市場って…15:00までじゃなかったっけ?株の取引とかは多分15:00までのはず?!(経験者談/笑)
きるひ| | 2013/05/31(Fri)12:34:39| 編集
無題
取引は15時まででも、いろいろ事務業務あるかもしれんやん?(笑)
| | 2013/05/31(Fri)17:06:09| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]