忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クールジャパンだなんだといって、オタクの愛するコンテンツが世界発信されようとするにあたり、またなにやら規制やらなんやら、いらんこと言ってる人たちがいるようですが。
なんですか。
政治家さんたちは、三次元の幼児より二次元の幼児を守ることに必死なんですか。
二次元の幼児を法的に保護すれば、三次元の幼児を守れるとでも??

そんなそれこそ妄想じみたこと言ってる前に、先に三次元の幼児をもっとしっかり守れよと。
妄想とリアルの区別がついてないのはどっちだと。

思うんですが、ダメですか?ww
そもそもオタクたちって、漫画やアニメやゲームを政治家に利用してくれなんて微塵も思ってないと思うぞ。
どちらかというと、寄るな触れるな関わるな。そっとしておいてくれ。だと思うぞ。
それを「国を挙げて世界発信!!」なんて、


余計なお世話


ってやつで。
そんなことしなくても、充分に自力で世界に認められてきたわけで。
国際的に、日本には何もアピールするもんがないから、って


便乗するな。


と思うのですがね。
だいたい、オタク文化の黎明期にはそういうものを認めないというか、犯罪者予備軍扱いしていたような連中が、オタク文化を理解しようとしないまま舵取りしようと擦り寄ってきて、自分たちの理解できる範囲のものに規制しようとしているわけで。
当たり障りのない、無難な作品ばかりでは、そんなものクールでもなんでもない。
ただ、生ぬるいだけ。
そんなに世界発信したいのであれば、オタク文化クリエイターに丸投げしてくれたほうが、よっぽど世界が驚くもん作るんじゃない?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
誰かがテレビで言ってたけど、
アニメが1番手を付け易いんだって!!

法律にも触れない、簡単に出来る、やったアピールが出来る

で決めたんだそうな…

…結局利用されるだけ…
政治家さんが私達の事なんて考えてくれる訳ない(ノ_・。)…
きるひ| | 2013/05/26(Sun)08:10:21| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]