忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかった。とりあえずはスザクが落ち着いてくれて。ちゃんと反省して謝ってくれて。カレンにぼこられてるの見て安心したようなちょっとすっきりしたような…(笑)
カレンも「大っ嫌い」って言ってたけれど、スザクの根本的な部分はきっと嫌ってないと思うな。

けど、正体を明かしたルルがプライド曲げてまで必死にナナリーを守ってくれと頼んでいるのにあの憎々しい態度…や、判るよ。判るんだけど視聴者としてはルルの立場も知ってるだけに…むかつく(苦笑)
ある意味下克上。だって友達に頼みごとするのにああいう言い方は必要ないしさせないだろう。あの場面のスザク、完全にルルに対して上から目線だった。友達として対等にあろうとしてなかった。
「友達」と言われてまだスザクのことを思うルルは甘いのかしら。
スザクはもうルルのことを「友達」とは思ってくれないのかしら。
ルルにとって一番信じられる相手は今でもスザクなんだ。でもスザクにとっては信じていた相手に裏切られたと思っているからこそ、今のルルのことを信じられない。
ルルに言われなくてもスザクはナナリーのことを守ろうとはするだろうけれど、皇帝に忠誠を誓ってブリタニアの軍隊にいる以上、皇帝が「ナナリーを殺せ」と命令したらそれに従うのが軍人としてのルール。そうなった時、スザクはどうする?
枢木神社で二人だけで会うのなら、ルルは今更ユフィのことは言い訳しないとは思うけれど、スザクは真相を知っておくべきだと思うな…

んー…最近気付いたんだけれど、私ってもしかしてスザクのこと結構嫌いになってきた?(笑)まぁ視聴者として両方の思いや決意を知っていて、その上でついついルルに肩入れしちゃう所為もあるんだろうけれど。この辺が視聴者の辛いとこですな。

ギアスに関する記憶をなくしたC.C.はひたすら可愛いじゃないですか。
奴隷として不当に扱われることに慣れている彼女だから、ルルの嫌がらせも八つ当たりもまっすぐ受け止めてしまう。…ルルはこれで妹以外の女性に気を配るということを覚えるかしら(笑)

アーニャにはやはりギアスが何らかの係わりを持ってそう。やはりマリアンヌの関係者?新OPの画面でモルドレッドやトリスタンが騎士団側にいるのはその辺が絡んだ今後の展開?
そして紅蓮にはスザクが乗るのか?
なんかやだなぁ…カレンの機体だからっていうより、スザクにはランスロットだろう。

でもってニーナ、ランスロットに核兵器でも搭載する気かしら。日本人を撃つその引鉄をスザクに引かせると?スザクに「イレブンに対して同属意識があるの?」なんて言ってたけれど、根本的に何も判ってないんだな。この子は。スザクは間違いなく日本人だろうが。
ブリタニア人以外は皆殺しでも構わない的な発言が時々あるのが怖いです。そういう子に限って自分が撃たれる覚悟はないんだよ。てゆーか彼女は兵器を使って人を殺すということが判ってるんだろうか。こういう子こそ戦争をゲームか何かと勘違いしてないか?
ニーナがいう「ユフィのため」ってのはもう口先だけに聞こえて仕方ない。自分で気付いてないだけで目的は摩り替わってるね。自分のやりたいことの為にユフィという偶像を利用してるようにしか思えないな。それが無意識だから余計痛い。
ユフィは復讐も望んでないだろうし、少なくとも日本人を殺す意思はなかった。ユフィを本当に知ってるものならそれくらい判りそうだけれど…もしかしてアレか?暴走したギアスの所為で日本人を皆殺しにしようとしたのがユフィの意思だと思ってたり?(笑)

あー私、本マジでニーナ嫌いだ。だからコメントも辛辣だ(苦笑)

皇帝に正体を知られてしまっている以上、ナナリーのことも含めてルルーシュ大ピーンチ。
最終回に向かって怒涛の展開の予感?しっかりついていかねば。
謎も伏線もすっきりさっぱり回収を望みます。

そういえば第一話、皇帝の前にスザク・ジノ・アーニャがいて、スザクが「ゼロは自分が殺します」って言ってたあの場面はどこに繋がるんだろう。
アーニャの記憶を皇帝が改変している可能性。9年前ということはマリアンヌが殺されてルルたちが日本に送られて…って頃くらい?アーニャの日記にある記録にすべてのカギがある気がるする。
アーニャが記憶弄られてるかもってことは、スザクも記憶を弄られてる可能性があるよね…ルルの記憶消されたりして…それが「ゼロは自分が~」に繋がったりして(怖)
そしてジノはカレンが気になる様子?敵だけど、捕虜だけど、ちょっとそういう意味で興味持ってくれたら今後の展開楽しみなんだけど。



まぁたぁみぃてぇぇっギアスゥゥ!!

…怖いから、若本皇帝(笑)

余談だけど。
ランスロットの起動キー型のUSBメモリが出るそうな。
仕事で入用だから買わなきゃな~と思ってたトコなので普通に欲しいっす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]