忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460
よかった。とりあえずはスザクが落ち着いてくれて。ちゃんと反省して謝ってくれて。カレンにぼこられてるの見て安心したようなちょっとすっきりしたような…(笑)
カレンも「大っ嫌い」って言ってたけれど、スザクの根本的な部分はきっと嫌ってないと思うな。

けど、正体を明かしたルルがプライド曲げてまで必死にナナリーを守ってくれと頼んでいるのにあの憎々しい態度…や、判るよ。判るんだけど視聴者としてはルルの立場も知ってるだけに…むかつく(苦笑)
ある意味下克上。だって友達に頼みごとするのにああいう言い方は必要ないしさせないだろう。あの場面のスザク、完全にルルに対して上から目線だった。友達として対等にあろうとしてなかった。
「友達」と言われてまだスザクのことを思うルルは甘いのかしら。
スザクはもうルルのことを「友達」とは思ってくれないのかしら。
ルルにとって一番信じられる相手は今でもスザクなんだ。でもスザクにとっては信じていた相手に裏切られたと思っているからこそ、今のルルのことを信じられない。
ルルに言われなくてもスザクはナナリーのことを守ろうとはするだろうけれど、皇帝に忠誠を誓ってブリタニアの軍隊にいる以上、皇帝が「ナナリーを殺せ」と命令したらそれに従うのが軍人としてのルール。そうなった時、スザクはどうする?
枢木神社で二人だけで会うのなら、ルルは今更ユフィのことは言い訳しないとは思うけれど、スザクは真相を知っておくべきだと思うな…

んー…最近気付いたんだけれど、私ってもしかしてスザクのこと結構嫌いになってきた?(笑)まぁ視聴者として両方の思いや決意を知っていて、その上でついついルルに肩入れしちゃう所為もあるんだろうけれど。この辺が視聴者の辛いとこですな。

ギアスに関する記憶をなくしたC.C.はひたすら可愛いじゃないですか。
奴隷として不当に扱われることに慣れている彼女だから、ルルの嫌がらせも八つ当たりもまっすぐ受け止めてしまう。…ルルはこれで妹以外の女性に気を配るということを覚えるかしら(笑)

アーニャにはやはりギアスが何らかの係わりを持ってそう。やはりマリアンヌの関係者?新OPの画面でモルドレッドやトリスタンが騎士団側にいるのはその辺が絡んだ今後の展開?
そして紅蓮にはスザクが乗るのか?
なんかやだなぁ…カレンの機体だからっていうより、スザクにはランスロットだろう。

でもってニーナ、ランスロットに核兵器でも搭載する気かしら。日本人を撃つその引鉄をスザクに引かせると?スザクに「イレブンに対して同属意識があるの?」なんて言ってたけれど、根本的に何も判ってないんだな。この子は。スザクは間違いなく日本人だろうが。
ブリタニア人以外は皆殺しでも構わない的な発言が時々あるのが怖いです。そういう子に限って自分が撃たれる覚悟はないんだよ。てゆーか彼女は兵器を使って人を殺すということが判ってるんだろうか。こういう子こそ戦争をゲームか何かと勘違いしてないか?
ニーナがいう「ユフィのため」ってのはもう口先だけに聞こえて仕方ない。自分で気付いてないだけで目的は摩り替わってるね。自分のやりたいことの為にユフィという偶像を利用してるようにしか思えないな。それが無意識だから余計痛い。
ユフィは復讐も望んでないだろうし、少なくとも日本人を殺す意思はなかった。ユフィを本当に知ってるものならそれくらい判りそうだけれど…もしかしてアレか?暴走したギアスの所為で日本人を皆殺しにしようとしたのがユフィの意思だと思ってたり?(笑)

あー私、本マジでニーナ嫌いだ。だからコメントも辛辣だ(苦笑)

皇帝に正体を知られてしまっている以上、ナナリーのことも含めてルルーシュ大ピーンチ。
最終回に向かって怒涛の展開の予感?しっかりついていかねば。
謎も伏線もすっきりさっぱり回収を望みます。

そういえば第一話、皇帝の前にスザク・ジノ・アーニャがいて、スザクが「ゼロは自分が殺します」って言ってたあの場面はどこに繋がるんだろう。
アーニャの記憶を皇帝が改変している可能性。9年前ということはマリアンヌが殺されてルルたちが日本に送られて…って頃くらい?アーニャの日記にある記録にすべてのカギがある気がるする。
アーニャが記憶弄られてるかもってことは、スザクも記憶を弄られてる可能性があるよね…ルルの記憶消されたりして…それが「ゼロは自分が~」に繋がったりして(怖)
そしてジノはカレンが気になる様子?敵だけど、捕虜だけど、ちょっとそういう意味で興味持ってくれたら今後の展開楽しみなんだけど。



まぁたぁみぃてぇぇっギアスゥゥ!!

…怖いから、若本皇帝(笑)

余談だけど。
ランスロットの起動キー型のUSBメモリが出るそうな。
仕事で入用だから買わなきゃな~と思ってたトコなので普通に欲しいっす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 感想 『ナナリーを守ってください!!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN16 『超合集国決議第壱號』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
荒野の出来事| URL| 2008/07/27(Sun)18:35:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 16 超合集国決議第壱號C.C.かわえぇぇぇーーーーーーー(*´▽`)bという感じの回でしたwそれはともかくとして…前回の怒涛の展開から今回はどのように...
まぐ風呂| URL| 2008/07/27(Sun)18:37:56
第16話「超合集国決議第壱號」メモ書き
ルルーシュっていうか福山さんがアバン。 皇帝陛下が行方不明。 本国の皆さん。グラストンナイツ。 向こうの世界に置き去り。 冗談がつうじない。ゼロ口調だな。 妹を助けたいだけ。 木下。朝比奈。ロロ。 「それ、血のあとですよね。なんだったんです、ゼロの作戦って」 「それは」 「それは言えません。ゼロの命令です。あなただけではありません。 藤堂将軍にも極秘の任務です。」 「新参者が随分と偉そうじゃない?」 「黒の騎士団における個人の価値はどれだけ、ゼロの信頼を得てるか...
めかりんだいありぃ| URL| 2008/07/27(Sun)18:43:19
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第16話「超合集国決議第壱號」
行方不明の皇帝。ブリタニアの決定権はすべてナナリーにあるという現状。だが皇帝が不在の今、とりあえずナナリーの無事は確保された状況。どうやら皇帝は向こうの世界に置き去りになったようで・・・。  ついに世界は二分!!これで事実上、黒の騎士団とブリタ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆| URL| 2008/07/27(Sun)19:00:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 超合集国決議第壱號
二人っきりで逢おう・・・
Ηаpу☆Μаtё| URL| 2008/07/27(Sun)19:01:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第16話を見ました。TURN16 超合集国決議第壱號シャルルがいなくなったことで、神聖ブリタニア帝国は身動きが取れなくなっていた。――喜んでいいのか?陛下がおられないということはナナリーの命は助かるという意味だけど…「やった。ブ...
MAGI☆の日記| URL| 2008/07/27(Sun)19:19:56
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」
全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する...
SeRa@らくblog| URL| 2008/07/27(Sun)19:53:09
コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−16 超合集国決議第壱號
=== 皇帝行方不明 === [[attached(1,center)]] 皇帝はあの異世界から帰ってきておらず混乱気味のブリタニア陣営。その動きを見て皇帝不在を確信したルルはC.C.にアホみたいなことを指示。それをやろうとするC.C.を止めるなら最初から指示するなよw C.C.がこんな状態になる事は話に関係するのだろうか・・・・・・・・・・・。 さりげに朝比奈にもゼロへの不信感が伝染。これが藤堂さんにまで伝染すると瓦解・分裂がほぼ決定的かな? ネリ様に人質という使い道はないんだけ...
〜信じる力は運命を強固にする〜| URL| 2008/07/27(Sun)19:53:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」の感想
【あらすじ】   終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准し
“モンド of the World”| URL| 2008/07/27(Sun)20:05:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話  「超合集国決議第壱號」
  この戦いが終わったら私 藤堂鏡志朗に聞いてほしいことがあります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・| URL| 2008/07/27(Sun)20:13:33
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」
 アーカーシャの剣に飛ばされたルルーシュ。そこで対峙したのは、最強の敵ブリタニア皇帝。互いにギアスを持っているが、ルルーシュは鏡を使って、直接眼を見る事無く、皇帝に死ぬ命令のギアスを掛ける事に成功した。しかしV.V.を殺しコードを奪っていた皇帝。ギアスの代
アニメのストーリーと感想| URL| 2008/07/27(Sun)20:42:02
コードギアスR2 #16 超合集国決議第壱號
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
ビヨビヨ日記帳2| URL| 2008/07/27(Sun)21:02:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」
二分化された世界。
ミナモノカガミ| URL| 2008/07/27(Sun)21:22:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」
皇帝陛下が行方不明です!
空色☆きゃんでぃ| URL| 2008/07/27(Sun)21:49:54
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」
「頼む、ナナリーを… ナナリーを護って下さい!」 超合衆国構想の始動! 議決第壱號は日本に!! そして、皇帝復活でナナリーに危機が、ルルが...
WONDER TIME| URL| 2008/07/27(Sun)22:16:58
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 16】超合集国決議第壱號
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16の視聴感想です。 行方不明? たこ殴り! 記憶改竄? 魔改造! 友達…? 超合集国決議第壱號受託!! ↑さぁポチッとな
此方彼方其方-コナタカナタソナタ-| URL| 2008/07/27(Sun)23:03:04
超合集国決議第壱號
C.C.「お、お帰りなさいませ…ご主人様…。」 ルル子「キターーーーーーーーー!!!!!!」 C.C.を初めて可愛いと思った前回wその萌えは今
ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆)| URL| 2008/07/27(Sun)23:37:43
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號とは...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人| URL| 2008/07/28(Mon)00:10:33
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號とは...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人| URL| 2008/07/28(Mon)00:12:13
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第16話 「超合集国決議第壱號」
「皇帝陛下が」「行方不明??」 ナナリーの口からは調査中としかいえないようですが、ブリタニア軍は色々とナナリーに文句をぶつけます{/namida/} ルルはいち早く皇帝がいないことに気付きます。 すると後方からC.C.が「私は何をすれば??」と聞いてきたので、 「そうだな。服を裏返しに着て歌いながら片足で踊ってもらおうか」 って何言ってんのさルル{/face_ase2/} しかもそれを実行に移そうとするC.C.{/kaeru_shock2/} C.C.はすっかりギアスに出会う前の奴隷少女となっていまし...
★一喜一遊★| URL| 2008/07/28(Mon)13:20:53
反逆&ガンバは大分に痛い負け&鷹に3タテされる
反逆R2は世界が2分されがにナナリー頼む展開で 今回は奴隷時でがにゼロと告げナナリーを頼み 世界が2分でバトル開始の展開も両方に亀裂する要素あるし  はホーム戦の1対0でバレー退団など痛い負けで &&ドロー&上昇で上位の差が凄く詰まり は戦で3対2のサヨ
別館ヒガシ日記| URL| 2008/07/28(Mon)20:32:41
果たして、何万人のコードギアス視聴者が拍手喝采&隅田川花火大会レベルの花火を上げたか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第16話『超合集国決議第壱號』
   鬱展開へ一直線をお楽しみの視聴者の皆様、こんばんわ。  イブ○ング5の司会者オレンジです。    同じくルルーシュです。  まず...
シュージローのマイルーム2号店| URL| 2008/07/28(Mon)23:24:09
コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』
コードギアスR2 16話『超合集国決議第壱號』
アマデウスの錯乱?| URL| 2008/07/29(Tue)00:56:45
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]