忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞大千秋楽。
チケット譲渡サイトなんか覗いてると法外な値段で出品されてたりしていたけれど、私みたいにお一人様していると連番の隙間に潜り込めたりするので、落選の心配はあまりしていないという根拠のない自信があったりもするww
ただねー、法外な値段で売る連中がいるせいで、ホントに行けなくなって譲渡に出したい人たちのチケットまで取り締まられてしまうのがねー。


本当は有給を取っていたのだけれど、前日に体調不良で急遽休んじゃったから代わりに出勤して、18時30分まで仕事して、45分に過ぎに会社を出て、53分には着席してましたww
なんせ、メルパルクだったもんで、職場から徒歩3分なのさ。
近いって便利。毎朝の通勤に2時間近くかかってるけれど。




ぶっちゃけ原作のゲームはしたことないし、各キャラクターの設定的なものも同人誌なんかの二次創作から仕入れた程度の知識しかないですけどもね(^^;
だからこそ却って先入観なく舞台を楽しめたと思います。
むしろ逆に私にとっての「刀剣乱舞」はこの舞台が基準になると思われる(笑)
鶴丸が意外とお茶目さんなキャラクターなんだなと。イラストなんかで見ていた感じだと、もっとスッとしてシュッとしたキャラなのかと思ってたので(笑)でも個人的には染谷くんは「ホストちゃん」の深雪よりこっちの鶴丸の演技のが好きかな。

鈴木 拡樹くんの所作がとても綺麗でね。和物の衣装で特に三日月みたいなデザインのものは「形」を綺麗に見せないと格好良く決まらないんだよね。ミュージカル版にも三日月出てるけど、そちらはどうも動きが「洋装」で……まぁこれは和物に対する私の好みの加減もあるんだろうけれど。
あと拡樹くんは違う舞台でも見かけるたびに、表情もまとう空気感もまったくの別人でホントびっくりする。役が降りてくるタイプの役者さんなのかな。今後も注目ていきたい役者さん見つけた♪

殺陣なんかの見どころもたくさんあったし、お小夜ちゃんかわいいし、エンディング?の演出は宝塚みたいになってたし、お小夜ちゃんかわいいし(大事なことなので二度言う)、カーテンコールではイチ兄さんマイク忘れて出てくるし(笑)軍議の場面は「ここはライブビューイングでアップで見たかった!!(><)」とか思ったし、DVD買うかなー。
実はね、座席の位置がよくなかったのか、音が反響して聞き取れないセリフも結構あったのよ……(T△T)
あと、全然余談なんだけど、名前と、カーテンコールで喋った時の関西弁と、ほかの役者さんがツイートしてた画像みて「ん?」て思ったんだけど、へし切長谷部さんてもしかして以前ウメさんとこでバイトしてませんでした?ww
多少なりとも縁のあった人がこうやって大きくなっていくのを見られると純粋に嬉しいわ。

物語のラストには次へ繋がった時用の伏線っぽいセリフもあったことだし、ぜひともシリーズ化してほしいです。ゲームは相変わらずやらないだろうけれど(^^;舞台はずっと観ていきたい。

うん。やっぱりDVD買おう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]