忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387

あっちもこっちもギアス能力者ばかりだよ…(苦笑)

先日ネットでTURN2の30秒版の次回予告を見て、皇帝に謁見しているスザクがルルーシュを物の様に扱っている映像にかなり凹んでいたんですが、実際に見ると更に凹みました。OPで皇帝の瞳にギアスが浮かんでいるのを見てもしかして?と思っていたら、やっぱりルルの記憶はこのときに書き換えられたんですね。
ルルに拘束服を着せるのも皇帝の前に連れて行くのも別にいいんだけれど、ルルに対する扱い方とか、あれほどギアスの力を憎んでいたのに皇帝がルルにギアスをかけて記憶を操作するのは平気なんだ、とか。
なんかもう、

ルルへの友情<ゼロへの憎しみ

みたいで凹む~~~(泣)
そっか。スザクは友達を出世のために売り渡した上に、黒の騎士団をおびき寄せるためのエサとして軍が彼を家畜扱いしていたことも、全て容認なんだ…
や、多分そうだろなとは思ったけれど。嗚呼ホント、スザクが荒むとマジで凹む。ルル派の私ですら凹む。

1期を見ているから余計に2期は冒頭から重いを通り越して痛苦しい展開なのですが、25話からの繋ぎもちゃんと納得できてよかったです。8ヶ月間悶々と待たされましたもんね。
さて記憶を取り戻したルルは偽の弟ロロに気付いたわけですが、ナイトメア乗ってるしギアス能力者だし、ゼロを殺すとか言ってるし…あれ?ロロは軍から派遣されてルルの監視をしてわけではないのかしら?ゼロ=ルルーシュとは知らないのかな。学園のみんなもそうだけれど、まとめて皇帝のギアスで記憶操作されてるっぽい??

こんな風に日曜日はコードギアスを見て悶々と過ごさなくちゃならないので、昼間は大急ぎで整体と母の買い物のお付き合いしてきました。
「絶対5時前に帰るからね!!」厳守(笑)
行った先でブーツのようなサンダルのような?なものを発見したので試着したらLサイズはぎりぎり小さい…やはり24.5cmはLLサイズのようですね(泣)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
ようやく1年前の真実が語られました。 スザクがいい感じで暗黒面に堕ちてて好感が持てた(笑) まあこれはこれでまたウザクウザク言われ...
おもちやさん| URL| 2008/04/13(Sun)18:18:12
コードギアス R2 #02
第2話「日本 独立 計画」 バベルタワーからの脱出。 ゼロ、日本独立を再び宣言する。 OPは噛めば噛むほど味が出る……ような気がする。 う~ん……展開がぬるぬる進むなぁ。 あの神根島後の展開の一部が明らかに。 スザクとルルが撃ち合い、スザクが飛びかかって流体サ..
水彩色のナントカ| URL| 2008/04/13(Sun)18:20:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」感想
カレンの回想として最終回後のお話が明かされる ウザク(;゜д゜) 若本様にはばれてた臭いな しかも両目にギアス持ってるとかwww これで記憶を改変していたのかー 若本とウザクが向かった先にあるへんな神殿 これは後の伏線となるのか カレンの奴隷宣言(;゚∀゚)=3 こりゃたまらんっ 今年のコミケが(ry 敵があまりに強すぎるけど デザインが一昔前っていうか・・・ 結局ビル爆破すんのかよw いらん犠牲があった気がするけど気にしないwww ゼロが帰ってきた〜!!! 中...
サブカルなんて言わせない!| URL| 2008/04/13(Sun)18:23:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))...
べっ子さんの日頃| URL| 2008/04/13(Sun)18:35:45
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立宣言」
メイドガイやかのこんなどの第2話も見たんですが、ギアスの前では全てが吹っ飛びました。 さすがだにー、ギアス。 衝撃のコードギアス、第2話
Curse priest| URL| 2008/04/13(Sun)18:55:09
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その...
にき☆ろぐ| URL| 2008/04/13(Sun)18:58:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
アニメって本当に面白いですね。| URL| 2008/04/13(Sun)19:03:55
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」の感想 ギアスのバーゲンセール! 2話にしてもうギアス使いが3人に(マオはもういないので省いて)。
スポーツ&ネットウォッチングブログ| URL| 2008/04/13(Sun)19:08:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
風庫~カゼクラ~| URL| 2008/04/13(Sun)19:32:15
コードギアス反逆のルルーシュR2 2話 『日本独立計画』
(*゚ω゚);';,*'.+ちょwそこで終わるなwww  相変わらず視聴者を生殺し状態にするのが好きな番組だwまぁそれでもやっと1期ラストからどう...
欲望の赴くままに…。| URL| 2008/04/13(Sun)19:41:27
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第2話「日本独立計画」
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね〜♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや〜復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆| URL| 2008/04/13(Sun)19:47:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本独立計画」
この急展開!この次回を見させる気にするのがコードギアス! 相変わらず1期の展開をなぞっていくようなストーリーで進むR2。 敵のナイトメ...
天国と地獄と雑文ver2.00| URL| 2008/04/13(Sun)20:44:13
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人| URL| 2008/04/13(Sun)22:06:06
TURN2 日本独立計画
「認識番号は9R5YKYD6」「ありがとう」「・・・9R5Y・・・何だって?」「格好悪いぞルルーシュ」何か前回の最終回の謎の回収があまりにあっさりしてる気がするんだがwww中華とは手を組んだのね〜意外。。てっきり敵対するのかと思ってたんでw今回は地味な...
半ヲタの気ままな辛口ブログ| URL| 2008/04/14(Mon)00:12:44
コードギアスR2 第02話「日本独立計画」
コードギアスR2 第02話「日本独立計画」
アマデウスの錯乱?| URL| 2008/04/14(Mon)00:16:52
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
2話もあっという間に30分経ってしまったよ・・・。画像はクリックで拡大可。
びすけ。日記| URL| 2008/04/14(Mon)01:15:00
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]