忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の私のテンションの流れ(笑)

Rickyのライブまでの時間に友達と届いたばかりのグランロデオの武道館ライブDVDのを観てました。


実はやっと買ったの。
このタイミングで買うなら今度発売されるブルーレイ買えって感じですけどね。残念ながらプレイヤーは持ってない。
武道館楽しかったなぁ……行って良かったなぁ……それまで好きだったバンドの殆どが解散しちゃって、そろそろ大阪で大人しくしていようとか思っていたはずのに。次のツアーなんて名古屋行っちゃうんだぜww
久々の名古屋ー今度こそ味噌煮込みうどんを!!

カラオケ屋さんだと遠慮なく大音量で再生できるからいい。でもそれ以上にお隣のブースがノリノリでダンシングしてらしたのでww壁とか床とかすっごい響いてきましたけど(^^;あれはなんだったんだ。
あと、自分が3回も写り込んでいた件ww
私を知ってる人が観たらすぐに判別できる程度には写ってました。まぁな、そりゃな、あの位置なら高い確率で写り込むわな。色白さんがステージからのライト浴びて余計に白く光ってる(爆)

最近はカメラで遊ぶことが多いのでアングルとかピントの位置とか意識しながら見ちゃうんですが、やっぱりプロって凄いな。ライブなんて撮影し直しの効かない場面で、対象物が動きまくってるのに、一瞬で魅せる構図を押さえて撮ってる。
そんな奇跡の一枚を撮れるようになりたいです。(←いや、プロは奇跡じゃないって)


アメリカ村のFAN Jに移動してRickyソロライブ。グランロデオが5周年ならRickyは10周年だよ★
……そっか、もう10年経ったのか。DASEINでデビューしたの2000年だったものね。
ソロのお客さんも増えてきたんでしょうか。前回より人口密度が高かったような??真ん中ら辺の上手壁際をキープ。FAM Jはステージが高いので、前よりも後ろのが見やすいのです。
ソロの時のRickyの音楽性って、ジャンル分けするならどこになるんだろう??
完全にロックでもない。完全にポップでもない。グループ的にはビジュアル系に属するんだろうけれど、今までのビジュアル系の人たちがやってきてるような音色でもない。
なんだろ、ノンジャンル?というよりオリジナルジャンル??
Rikcy絡みではソロ活動が一番好きです。
ソロ>ライダーチップス>DASEIN>R.A.P>黒ダー
だと説明したら友達に黒ダー低すぎと言われましたが……逆にいえば、キャラネタの強い順に苦手。

DASEINから2曲披露でした。
「天つ風」聴けた~~~~~(><)
振り付けもやりましたよん♪昔からザイナー仲間数人でオリジナルで振りつけてずっとやってたら(当時はお客さんも少なかったので)Rickyもちょこっとやってくれるようになったという思い出の曲。それ以上にもちろん曲が好きなんですが。
もう一個「漣」も振り付けたんだけど、これはライブで1回しかしなかったから振り付けする機会もないまま……忘れたww

あとは……ナントカって曲(←タイトル判りません)の振りでしゃがまない勇気ww
曲をちゃんと覚えていないので、しゃがむタイミングが判らないともいう。
ここで遅れて慌ててしゃがむと、「あ、あいつ遅れたな」とか「忘れてたな」とか思われそうなので、あえてしゃがまない。
むしろ「何も間違ってないの。私はここ、何もしないの」ってくらいに堂々としゃがまないww
教室で一人だけ立たされてる気分になっても、ステージ上のメンバーもしゃがんでるので、しゃがむことのできないドラマーさん以外には気付かれないからよいのです。
なかなか爽快ですよ、みんなを見下ろすの(笑)

気持ち的にはもう一回アンコールいけるかな?な雰囲気だったんだけど、そこはもう大人の事情で仕方ない。でも楽しかったから満足です。
それにしてもアンコールの掛け声が……もうさ、普通に「アンコール!」じゃダメ??(苦笑)


ライブ後の帰り道。宝塚の話で盛り上がる!!
しかも久世星佳さんあたり!!(笑)
言っちゃなんだがトップ期間も短いし、宝塚的華のあるトップさんとは違うので(どっちかってーとシブイ)、今この人の話題が通じる人に会えるとは思わなかった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。一般人には天海祐希さんとか真矢みきさんになちゃうから。
宝塚のDVD観賞会でもしたいじゃないか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
天つ風
やったんやぁ~前にカラオケで振り確認しといてよかったね♪ライブハウスの名前見た途端行かなくてよかった…と本気で思った。
真秀| | 2010/11/23(Tue)00:52:30| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]