忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
子供達が我が家へやってきて一番の楽しみはといえば、キッズステーションが見られる!ってことだったりします。向こうのおうちではJCOM入ってないからね。
以前は、ケロロとかアンパンマンとかワンピースとかコナンとか、いろいろ録画して送ってあげていたんだけれど、デジタル化してからというものHDDにしか録画できない。HDD→DVDに移せないし、DVDに直接録画もできない。なんと不便。
せめて1回くらいはダビらせてよ。HDDの容量は無限じゃないのよ。

この休み中にも「コナン」を見ていたんですが、今映画館で公開されている最新作を、学校の友達はもう見ているのに自分たちはまだ見ていない。
いつかテレビで放送するからそれを待ちなさいと言われて、おとなしく待っている。このへんは三兄弟とも実に素直(笑)
なので、持ってきた宿題を全部終わらせたら映画に連れて行ってあげる、と言ったときの喜びようといったら!!
即行で宿題引っ張り出してきてやり始めてるってば!!ww
ちなみにまだ幼稚園児の末っ子は宿題がないので、自主勉強を3ページ(笑)

約束どおりちゃんと終わらせたので、5日は「沈黙の15分」見に行ってきました。
何気に私、2回目ww
その間、ママと大ママはゆっくりお買い物。

長男はともかく、次男はちゃんとおとなしくしていられるのか、末っ子は飽きずに見ていられるか、と心配してましたが、映画館という特殊な環境のせいか、末っ子はおとなしかったです。
次男が一瞬危なかった……(^^;
作中、キーワード的に「15」が出てくるたびに「クォーター!」と教えてくれる末っ子ww
スノボで疾走するコナンを子供探偵団が「いけーっ!!」と拳振り上げて応援しているのを、一緒になって「いけーっ!!」と応援する末っ子wwBGMも最高に盛り上がってたし一番後ろの席だったので、まぁ近所迷惑ではないだろう(笑)

途中でのぼせたのか、鼻血が出そうと訴えてくるので顔を覗き込んでみたら、いやそれ「出そう」じゃなくて出てますっ(><)
慌ててティッシュ丸めて突っ込みました(^^;
映画終わってティッシュ詰めたままママと合流したら爆笑されましたww


で、私もコナンは原作もTV版も見てないけれど劇場版だけは見てるので(ブリーチやワンピースもこの状態ww)多少は話が合うわけです。
黒尽くめの男達のリーダーは誰だ?って話になって、長男的予想では「阿笠博士」だと。なるほど、それは意外すぎて面白い展開になりそうだ。
劇場版作品を「あれ見た?これ見た?」と話してる間に、どうやら私は「フルスコア」だけ見逃していることが判明。子供達も見のがしている作品が2つあったので、そのDVDを安く(←ポイント)探して送ってあげることを約束したところ、

「フルスコアは先に見ていいよ」

優しい子や(ノω・、) ホロリ


この三日間で何が一番楽しかった?と訊いたところ、サイクルセンターよりもみさき公園よりも全員一致で「コナンの映画!!」
みすずちゃん大勝利ww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]