忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003
……に行ってきたんだけど、ここ最近マモ関連の度に降りかかる災難はいったい何なのか……
前回のFCイベントも休日出勤→徹夜明け。
今回も休日出勤て(T-T)

友達の分のチケットも私が持ってたこともあって何が何でも開演までには現地に向かうつもりはしていたのですが、夕方になってなんだか徹夜になりそうな気配がひしひしと……

うん。まぁ、その可能性も考慮してなくはなかったんだ。
なので実は前日から、さりげなく伏線を貼っていたりはしてたんだww


回収の時はきた!!o(`^´*);


曰く。
友達が結婚するけれど式も披露宴もしないし、結婚後は地方へ行ってしまうので、お祝い会をすることになった。

ので。


3時間ほど抜けてもいいですかっっ


どうせね、私が担当する作業ってのは全工程の一番ケツの部分で、そこに至るまでの段階では私がやれる作業ってのは実はほとんどないんです。
設計図描いたり報告書原稿書いたりとかなのでね。
どうせ徹夜になるのなら、私が本格的に作業にかかれるのは早くて夜中がいいとこ。おそらくは明け方になる。

今抜けても問題なし( ̄^ ̄)

で、GO!!ww
時間によってはアンコールを諦める覚悟ではいたのだけれど、まいっかぁ、で最後まで楽しんできました。
だってね、AM列とかなんですよ。
舞台の両端に銀テープ飛ばすやつが見えてるんですよ。
私、あれが降って来る下に入るの大好きなんですよ!!
わざわざ手を伸ばさなくても、両手広げて「ウェルカム!」ってしてるだけでわっさーーと取れるあの快感ww

まぁ、その場で楽しむだけ楽しんだら、置いて帰るんですけどね(^^;

その後会社に戻って、案の定明け方から作業して、朝帰って、風呂入って寝て、ライブ二日目。
途中電車寝過ごして別ルートで移動したので、友達との待ち合わせにずいぶん遅れてしまいました……(^^;


ライブ、二日間通して思ったのは(つか、今までもそんな気はしてたけど)、マモのMCって台本型だなーと。
おそらく、ツアー中いつどこの会場に行っても同じ内容のお話が聞けるんだろうなと。
昔行ってた「AXS」がいつもそんな感じのMCだった。
良いか悪いかは別として、私は苦手系(^^;
話す内容が決まってなくて自由に喋ってるところは聞いてても楽しいんだけれど。

「活舌が悪くてすみませんっ養成所からやり直してきますっっ」

が二日間通して個人的に一番ツボでした。



んで、二日目帰り道。
普段は

JR天王寺⇔谷町線天満橋⇔京阪中ノ島

のコースを使ってるのだけれど、車内放送を聴いていると途中駅がどれもこれも市営地下鉄と乗り換えできるっぽい。
実際友達は淀屋橋⇔大江橋を利用していて、ここは乗り換えの際にいったん地上に出なければいけないので個人的には面倒くさい(笑)
なにわ橋⇔北浜で堺筋線に乗って動物園前で乗り換える手もあるけれど、これだと定期が使えない。
渡辺橋は肥後橋との乗り換えで、どうやら地下街で繋がってるっぽい。なるほどフェスティバルホールの地下のあの辺か!

ということで渡辺橋→肥後橋を目指したのはいいのだけれど。
フェスティバルの下を通過して肥後橋駅方面へ~と思ったらそっちの地下通路が工事中で地上へ出ろ!!とか書いてあって、出たのはいいけれど駅どっちだよ!?みたいな(^^;
肥後橋からフェスティバルまでは地下通路以外歩いたことないのでまったく判らん……
夜のオフィス街。誰かについて歩くにも誰もいない。
仕方がないので、地上コースの判っている淀屋橋駅を目指す……


渡辺橋で降りた意味ねぇ~~~~~っ(爆)



大人しく天満経由にすればよかった。
次、機会があったときにはリベンジしたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]