忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い正月休みから一週間仕事して、すぐ三連休。
休みボケで疲れたからだを休めるにはよいタイミングかと。
で、予定のないまま過ごす予定だったんだけれど、真ん中だけ予定が入ったのでふんふ~ん♪と出かけてきました。

待ち合わせが夕方からだったので、一足先に行動して、劇場版「サイコパス」を観に行きました。
劇場版見るためにダッシュで録り溜めてた2期も見て、準備ばっちり。
2期の執行官になってからの宜野座さんがえらくかっこよくてね!!
劇場版ではさらに髪伸びててポニテとかになっててね!!(笑)
強襲型ドミネーター構えてる姿とか、うわ超カッコイイ!!みたいな。
「オレは妥協を覚えた」とか、潜在犯落ちして社会的地位は殆ど失ったけれど、その分なんか生き生きして見えるなー。
最後、宣言どおり狡噛さん殴ってましたけど、義手になってからの宜野座さんてば公安のドローンくらいなら軽くぶち抜く威力なんですが、大丈夫だったでしょうかww

1期が終わってから先に劇場版の製作になって、1期と劇場版の間を繋ぐ形で2期の製作、ということだったので、劇場版で出ていた雛河くんと須郷さんの出番があまりなかったのが残念。雛河くんのおどおどした喋り方とか、朱ちゃんを「お姉ちゃん」て呼ぶのとか、結構好きだったなー。

なんてキャラ萌えしつつ。
ストーリーはさすが虚淵さんだなー、と思いつつ。

あと、単純に絵的にね。ストレスなく見られたのがよい。
最近は放送時間が夜中だろうとなんだろうと、女性の裸体とか残酷なカットとか、黒く塗りつぶしたり白く飛ばしたりで、もうイライラしながら見る作品が多いのでね(^^;
朱ちゃんのシャワーシーンとか、ニコラスがエリミネーターで撃たれて内臓ぶちまけながら破裂するのとか、他の作品なら絶対修正入るもの。その点、「サイコパス」はTV版のころからあまり修正してなかったなと。さすがに劇場版ほど描き込んではないけれど。
もうねー。隠さなきゃいけないなら隠さなくてすむような見せ方してくれたほうがいっそよい!!と思うのでね。特に女性の裸体なんて過剰なくらい修正入りますからねー(苦笑)お尻くらいはよくね!?と、女性の立場から見ても思うのですが。

ストーリーを一通り全部見たので、改めて、1期からじっくり見直したい作品ですな。DVD買うか。……1期で作画が荒れまくったあの回、DVDではキレイに直されていると期待しつつ。



夕方からは友達と合流して、久しぶりの知人とも合流して、カラオケしつつ、いろいろと話し込みつつ。
彼とは知り合った当時はあまり話す機会もなかったので、今回じっくり話せて面白かった。団体に対してもともと距離を保っていた私と、距離を持つようになった彼と、いろいろと思うところを話してみたり。
かと思えば、さりげにオタ曲歌ってみたら「この曲めっちゃいい!」ってハマってくれたり。
音源探すって言ってたけれど、ショップに行って盤置いてるコーナー見て、びっくりするだろうなww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
天王寺難民   *HOME*   誕生日
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]