忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1944] [1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天王寺から阪和線のホームは、上フロアが1・3・4・7・8(7・8は各駅)番、下フロアが15番(環状線からの乗り入れ)
1・3・4と15は、駅のほぼ端と端。


阪和線がトラブルのはもうデフォルト。今度は信号機。
昨日の帰宅ラッシュ、地下鉄からJRに移動しようとしたら、なにやか改札前が人だかり……もうイヤな予感しかしないww
案内表示をみたら運転見合わせと南海線への振り替えの案内が出ていて、でも信号機トラブルならまもなく復活するか?東三国から難波を通り越して天王寺まで来ているので、いまさら難波に戻るのもなんかヤダ。なんて理由から、そのままIN。
こんなとき、天王寺駅の構内放送はことごとく迷走するのですがww今回もすばらしい迷走っぷり。

最初、3番4番ホームにおりました。
4番に停車中の快速はすでに満員状態だったので、まだ空いていた3番の快速に乗りました。
30分くらい?してから。

4番、運転取り止め。先発は15番。

との放送が入って、みんなぞろぞろ大移動。「ああ、でもこれ絶対迷走するわ」と思ったので(笑)私はそのまま3番線に残っていたら、今度は3番が運転取り止め。4番復活。だけど先発は15番のまま。3番は車庫に入り4番はいつ出るかわからないので、とりあえず15番に移動したら……したとたん、

「15番は当分電車来ません。4番へ行ってください」

おい、迷走するにも程があるww
どれだけ連絡とりあえてないんだと。
4番に戻ったらすでに満員でホームにも戻れなかったし、相変わらずいつ出るか判らないっぽいし、だったらとりあえず動いてる各駅で帰ってやれ。
と思って、のんびり座って帰りました

この間、約2時間。



にしてもさ。
こういう事態が起きるたび、駅員に詰め寄るおっさん、なんとかならないかしら。
運転手さんに文句言ったって、彼らだって上からの指示で発車準備したりいきなり取り止めたり、振り回されてるんだよ。彼らに暴言吐いたところで事態が解決するとでも?壊れた信号機が直るとでも?
構内放送の不親切さは否めないけどもさ。放送してるのはあんたが暴言吐きつけてる運転士でも車掌でもないんだよと。放送に対して文句があるなら駅長室にでも行け。

あと、構内放送ね。
大きな声で早口で放送したって、音声が割れて聞き取れないよ……耳障りな音声で何度も繰り返される放送は、聴いてる側はストレスにしかならないんだよ。
慌ててるのも忙しいのもパニクってるのも判るけど、も少し落ち着いた声で、ゆっくりと、聞き取りやすい放送を心がけて欲しいもんだ。
そういうトレーニング、必要だと思うんだけどなー。
どうだろう?JRさん。
特にトラブルの多い阪和線さん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]