忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり影武者か!日本脱出の時に咲世子さんに素顔を見せていたのはここに繋がるのね。あの変装術はともかく、背格好もルルの似てるんですね。長年メイドとしてルルとナナリーに仕えてきてるから、ルルの口調や仕草も真似るの上手いってことで適任かな。
ルルの声のまま咲世子として喋ってるの、本当に女性っぽく聞こえるなぁ…潤くんの演技さすがだね~。変装を解いていく過程で声が変わっていくのも同じ台詞を二人で喋って編集で繋いでるんだろうけれど、そういう演出ってなんか好き。

それにしてもルルにすっかり懐いちゃったロロは本当に可愛い「兄さん、おかえり」って見せたあの笑顔が本当に嬉しそうで。だからお願い、ルル。ボロ雑巾は本当に辞めて(切実)
繋がるといえばルルとアーニャも何か関係あるのかしら。C.C.との接触でルルが皇子だった頃の映像が一瞬あったし、先週の放送ではその頃の写真を持ってたし。「そういうことだったのか」ってどういうこと?伏線多すぎて考えるの大変なので今後の展開を待つとします。こんなあからさまな伏線、まさか未回収にはしないだろう。

「誰でもいい、彼女を救ってくれっ」…星刻はやっぱカッコイイな。環季ちゃんの演技もよかった。
助け出した天子を今度は日本人の誰かと政略結婚させようというくだりで女性陣から思わぬ反撃にあって思わずシャーリーに助けを求めてるあたり、恋愛に不器用な18歳の男の子なカンジがして可愛かったです。まぁあそこでムリに政略結婚させて星刻を敵に回すよりは、天子を自由にさせてあげて星刻の信頼を得た方が後々便利なんじゃないかなーという気がしないでもないし。

ディートハルトは今後、不協和音になっていきそうな気配。もともと思想や理念があって黒の騎士団に参加したわけではないから、ゼロが自分の理想とするカリスマで無くなったらあっさりと裏切りそう。

大宦官たちの悪意を民衆にばらし、黒の騎士団は民衆の味方、大宦官は民衆の敵を上手く演出して一斉蜂起を促したり、それを利用してブリタニアに手を引かせるあたり、見事ですね。もしあの状況でブリタニアが星刻と天子を殺せば悪役決定だもの。シュナイゼルはやっぱりゼロの正体に気付いてますね。

咲世子さんのとんでもないフォローのおかげでルルとシャーリーの今後はややこしいことになりそうです。シャーリーの表情が暗かったのは照れてるからか思いつめてるからか。なんかここら辺からゼロの正体がバレ始める気がしないでもないです。どうするんでしょう。

ジノとアーニャがアッシュフォードに入学してきて、本当に学生生活を味わってみたいだけならそれはそれで楽しい展開が待っていそうなんだけれど、絶対にそうじゃないよな…
捕虜としてスザクに引き渡されたカレン。紅蓮もロイドさんにいろいろ研究されちゃうことでしょう。カレンがアッシュフォードの生徒だったこと、ゼロ=ルルを知っていることをスザクは知っている訳だから…ジノとアーニャの転入には裏でスザクが絡んでるだろうな。
カレンは無事に救出されるんだろうか。もしカレンの記憶まで書き換えてゼロを追い詰めるために利用しようとしたら、せっかく持ち直していたスザク株再び大暴落の予感です。それならいっそテロリストとして裁いてほしい。
スザクはルルにユフィを奪われたけれど、スザクはルルからナナリーもカレンも母親の記憶も奪ってルルーシュの存在そのものを否定して…最後に和解してめでたしめでたしなんて絶対ないとは覚悟しているけれど、やっぱり切ないです。ルルもスザクも、もう何も失いたくないはずなのに。

R2前半のように重~い展開は本気で心臓が痛くて見ていて辛いので、今回ぐらいの調子で続いてくれると助かるのですが…とりあえず来週は普通に楽しそうです。なんだかとんでもないことになってるみたいですが!あの華麗なジャンプはなんなんだ!?ルル(苦笑)頭に何か付いてるよー!

C.C.が脱ぎ捨てた服までちゃんとクローゼットにかけているルルがさりげなくツボだったんだけれど、蜃気楼の操縦席でいちいちオーバーアクションのルルも捨てがたい(笑)あれはキーボードで操縦するの?
にしてもジノ…制服似合わねぇ(笑)


追記。
あちこちのブログ飛び回ってみたけれど、やっぱりあの次回予告のルルはみなさん笑撃的なようで(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]