忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といってもこの場合、私の本名の方じゃなく昔使っていたペンネームの方。
本名で同姓同名は…いないだろうな。多分きっと。いたら挙手。


先日、本屋さんで「文月ナナ」さんの単行本を見つけました。

…ほぉ~、私ってばいつの間に単行本なんて出したんだ?(違っ)

学生時代に同人誌活動をしていた頃、当時一緒にやっていた友達と、それぞれ誕生日をペンネームにしよう!ということになりました。
で、7月7日が誕生日の私は文月ナナ。
他に、神無月ニムとか、如月イチゴとか。
ちなみに、イチゴは現在別の名前で商業デビュー(笑)
ついでに私は字書きだったので、漫画なんてまったく描けません。

で、この「文月ナナ」さんは残念ながら七夕生まれではないっぽい。
後書きを読んだ感じだと、同人誌即売会場でスカウト?されて今回が初の単行本らしい。
ってことはこの人、ブリーチで描いてた人かな??
あいにく私はブリーチには手を出していないので読んでないんだけれど、P.N.が同じだったのでなんとなく覚えてはいたのよね。

同人誌は知らないけれど、単行本を読んでみた感じ…
うん、絵柄もお話も、私の好き系な作風。
今後も見かけることがあったら買ってみようかしら。


余談ですが。
結構珍しい部類の私の苗字。それでも時々見かけることはあります。
いつだったかテレビに出ていた女性弁護士とか、どこかのテレビ局のスタッフとか(笑)
驚いたのが、以前入会していたあるバンドのファンクラブの会報で、当時の会員全員の名前を載せよう!という企画?がありました。
50音順にならんだ名前をずーっと追っていって…私の名前のお隣にもう一人同じ苗字が!!
ローマ字表記だったので、読み方も一緒。
まさか親戚筋じゃないはず(笑)
相手も驚いたろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ロー○ンで見ました(^^;)
私は、去年年末…年賀状を作る時に、お姉さんの本名の名字…コンビニの年賀状のパンフで見ました…(´・ω・`)…普段はお姉さんの名前で以外、見掛けた事無いのに…そんな所で出会えて…不思議な気持ちでした…(´・ω・`)…
きるひ| | 2007/07/20(Fri)22:33:14| 編集
意外なところに!
つかさ、こんな苗字をサンプルに使ったって、意味なくね?(笑)
大体、苗字が3文字ってバランス悪いよ…
私の場合、名前も3文字だから字面が余計ゴツイ。
| | 2007/07/20(Fri)22:46:52| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]