忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪暑っっっ

月曜日の早朝に新大阪に帰ってきて、バスから降りた瞬間のむわっとした空気に一気に汗が……(><)さすが大阪というか、さすが富士山のふもとは日差しがきつくても体感温度は低かったというか。
帰宅して風呂はいって、用事してたんだけれど睡魔に負けて昼前に寝落ち。
夕方に目が覚めて用事の続きして、23時前にはまた寝落ち。
朝の5時頃目が覚めて、あわててお風呂に入って、用事の残りを片付けて、出勤して……



……眠い……



もう体力的に若くないなぁ(苦笑)
昔はむちゃな日程で出勤までこなしてたのに。




さて。
コニファーでの感想があちこちのブログや日記にUPされ始めてるので読んでいたんですが。
やっぱりとうかなんというか。
グラロデやOCDや妖精さんに通ってるような人たちの多くが、アリスナインのようなV系はまったく初体験で、当然バンギャたちの乗り方を体験するのもまったく初体験で。
その異文化っぷりにびっくりしてる意見が多かった(笑)


細かいことを言ったら、リズムの取り方から違うからね。
メロディよりも、ドラムやベースを聞いてるからね。
ときおき沸き起こるヘドバン論争についても

「ああ、これは相容れないわ……」

と妙に納得されてしまったり(苦笑)
ね?バンギャのヘドバンは、髪を結んでやると超キケンでしょ??
だから「ヘドバンするときは髪をほどけ」が基本なんですよ。こっちの畑は。
髪の毛があたったからって、文句言う人はいないんですよ。
髪なんて、ヘドバンするなら「当たるもの」なんですよ。


グラロデもOCDも、アニメや声優さんから入った子達が圧倒的に多いだろうとは思うのだけれど、純粋にバンドとして入ってきたいわゆる「バンギャ流れ」の子達も増えてきてるので、相容れない文化を攻撃するのではなく、両方がミックスされたらいいのになーと思う今日この頃。
個人的には両バンドとも「バンギャノリ」で楽しみたい、元バンギャな現オタなのでww


そういった意味で、呼ばれた本人たちも言っていたけれど(笑)

「なんで呼ばれたか判らない」

つながりのアリスナインが混ざってたのは、異文化を知るための良い機会だったんじゃないかなー。
なんて。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美白   *HOME*   GR FES
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]