忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719
富士急コニファーまで行ってきたよヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



オフィシャルのバスツアー利用者には、グッズ購入のファストパスが貰えたので、普段は滅多に覗かない物販スペースにも行ってきました。
数時間は並んでそうな長蛇の列を脇目に、30分ほどで物販へ。キャップを購入。
まぁ、あれだ。グッズを買ったというよりも、ファッションとして使えそうだったのでね。

初日の物販はグランロデオばかりだったんだけれど、二日目は出演バンド全部のスペースがありました。待ち時間ほぼゼロで入って、グラロデスペースを華麗にスルーしてOCDスペースへ、私たちまっしぐらww





モデルはお友達(笑)
こちらではチャーム付きのバンクルを購入。OCDのグッズは普段使いできるデザインが多くてよい。で、実はオリジナルのパーカーがデザインかっこよくて。これも普通に普段使いできる感じだったので、帰宅して早々に、ランティスのサイトで通販ポチしちゃったww


ライブ前は遊園地の方でふらふらしていたのだけれど、噂に聞いていた絶叫系がどれもこれもハンパなく(苦笑)
「高飛車」なんて、



ここで止まって。



落ちて。



あとはもうぐるんぐるん……。てゆーか、ここのコースター類はどれも距離長いよね!?
余談ですが。初日はこの曇り空でも雨振らなかった\(^o^)/


椅子に座って、つりさげられて、メリーゴーランドみたいにくるくる回るやつも、やったら高いとこまで上がるので、乗ってみようかとも思ったんだけれど、ここは普通の遊園地式でアトラクションごとにチケットが必要なので……USJ式に慣れた身としては、一回800円は高いよなーと。その分、入園料はめちゃめちゃ安いんだけれど。
結局はライブ前まで涼しいところで過ごしてました。おかげで二日間、思ったよりも汗かかなかったです。



ライブはもうめっちゃ楽しかったよ二日とも!!
初日のワンマンは、なぜか途中からMCや煽りが「下」の方に暴走してましたけどねww
ま、お祭りだから。多少(?)は無礼講だよね。楽しいよね。


そりゃ、歌詞も飛ぶよねww


普通にMCしてる場で、ちょうど参院選の投票日と重なっていたので「選挙行った?」な話になって。飯塚さんが突然に、


「じゃ、選挙行った人だけで!バルさんカモ~ンっ!!」


……えぇぇぇぇぇΣ(-∀-;)


余りにも斬新すぎて、メンバーもお客さんも、かーなーり戸惑いながらの「IGPX」でしたww




「1月5日、埼玉スーパーアリーナ!!」

おお、アリーナか。
埼玉……遠いな……行かないかな……(←え)



「2月16日、大阪城ホール!!」




行くーーーーーーっ\(^▽^)/



一番テンションあがった瞬間かもしれんww
大阪人にとっては、武道館よりも城ホールなんですよ。キャパの問題とかそんなんじゃなく。
もう友達とハイタッチだったわよ。
2月はOCDで福岡にも遠征するし……年度末だけど頑張るo(`^´*)



2日目はグラロデ主催のフェス。
会場に向かって駐車場を歩いていたら、会場から普通~~~~~に、Rayの坂本っちゃんとドラムの子(名前/汗)が歩いてきた(笑)
なんつーかね、


俺ら、気付かれない自信あります!!


ってくらいに普通に歩いてて、事実、気付いてない人も多かった(^^;




妖精帝国→アリスナイン→OCD→GR

希望だねー。
と言っていたのだけれど、まさかの




OLDCODEX一番手




おおうっっΣ(´д`ノ)ノ
のっけからトップギアな私たち(笑)「#4」で飛んだー!!叫んだー!!
たっつんも終始ニッコニコ顔で、


「マジか!!」


って口が動いてるのが見えたんだけれど、「面喰って圧倒されて嬉しかった」って日記に書いてあったのは多分この辺りなんだろうな。
(にしても、まだテンション高いらしく、日記が連日で更新されているww)



妖精帝國は……んー。
世界観がはっきりしていて、メタルな音色とかも、嫌いではない。……が、好きでもない感じ。
同じようなコンセプトばりばりのMALICE MIZERとかも聞いていたけれど、マリスは歌詞や世界観をわかりやすく表現していたのに対して、妖精さんはもっと中二寄り(苦笑)
いろんなバンドのファンが集まる「対バン式」のイベントならいいけれど、特定のバンドのファンが圧倒的に多い「お呼ばれ」のライブでは、もっと判りやすい、聞きやすい選曲すればよいのになぁ、もったいない。
と、思った。タイアップ取ってた曲はとても聞きやすく作ってあったもの。



その点、Alice Nineはその辺りが上手いなーと。
なんだかんだで、グラロデもOCDも、初ライブからある程度の集客は見込まれる状態からのスタートだったろうし、反してV系バンドってのは結成してお客さんゼロの状態から初めて、小さいハコで対バン出まくって他所バンドからお客さんを引っ張ってきて、ワンマンできるようになって……な叩き上げが多いので、今回みたいな形式のライブで、「どうすれば他所の客を引っ張れるか」を判ってるんだよな。
なので、自分たちの色を出しつつも、
「GRANRODEOのファンならこんな曲好きなんじゃね?」
な選曲。畑違いのファンにも、聞きやすくノリやすい。
MCでも「ジャン最高ーっ(←進撃の巨人)」と、ちょこちょこ持ち上げることを忘れないww
実を言うと私が知っている頃の彼らは、バンド名が漢字でもっと黒かったんだけれどね。友達も「予想してたより普通のが出てきた」と(笑)
途中で諸事情のために席を離れたので、出番が終わるまでは客席スペースの外から見てたんですが、下手側の席はアリスナインのファンの子たちが多かったらしく、手振りとかノリ方の感じが、とても懐かしい空気感でした。



二日とも、ライブの最後には打ち上げ花火。
夏の祭りの〆はやっぱり花火ですな。




世界遺産万歳。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ついに城ホきましたね(^^)
今からもの凄く楽しみです!!

悩むべきは城ホがあるけど、玉アリまで遠征するかどうかです…
玉アリと城ホの間が1ヶ月もあるなんて(^^;

G9の日程的にもやっぱし、今年はZeppツアーないのかな…
T.T.| | 2013/07/25(Thu)21:49:48| 編集
レス
ついにきましたねー城ホール★
きーやんも、大阪でライブするたびに「大阪城ホールやりたい」って言ってたし、ホント楽しみです。ツイッターでは「埋まる気がしない」とか呟いてましたけどww
| | 2013/07/26(Fri)10:46:26| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]