忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MW」見てきました。
長かった…でも面白かった。
原作が発表された当時は問題作的な言われ方をされたらしいですが、今ほどエログロとかバイオレンスが受け入れられにくかった時代に、アレは確かに言われるでしょうな。
映画化するには時代背景や尺の問題もあってか内容は今風にアレンジされてましたけど。
結城と賀来の関係も原作を知ってる人なら「なるほど」、知らない人には「何かありそう」程度に抑えられてたし。個人的にはもうちょっとやってもらっても全然OK!むしろOK!!なんですけど。
生々しくても玉木宏なら見てみたいんですけど!!(笑)

■クルーザーの上での結城と賀来の格闘シーン。
海に落ちた賀来を見て「おもちゃを落としてしまった」と呟いたのは結城なりの複雑な感情なんじゃないかと思いました。
自分は冷静で冷酷であるはずだから。悲しいとかそういった感情はないはずだから。だから「おもちゃを落とした」と言うしかなかったのかなー?と。

■MWを抱えた賀来が輸送機から海へ身を投げるシーン。
基地にいる刑事たちが賀来が付けている無線機で様子を伺ってるんですけど、身を投げてから落下していく間の風を切る音、海面に激突する音、海に沈んでいく音、無線機が壊れる音が、映像として見せてなくても、身を投げた賀来がどうなったかが音で表現されていて、凄い!!

■協賛
タイでのロケ部分の街並みに思いっきりセブンイレブンが映っていたからなんとな~くエンドロールで探してみたけれど見当たらなかったので、あくまで「景色」として映ってる分には協賛でもなんでもないのかー。なるほど。

■てゆーか玉木宏!
なにあの8頭身!!頭小さい足長い!!
全身黒の衣装が多かった所為もあって余計にスラっと見えるしノースリーブとかもう(><)
ただ一つだけ言わせてくれ。

冒頭のシャワーシーン、カメラワークもっと引きで!!

せっかく綺麗な身体してんだから見せようよ。部分的にアップにして身体のラインのその先を想像させるのも視覚的な演出なんだろうけど、ワンカットくらい全身を!!(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
人の縁   *HOME*   眼球に刺激
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]