忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はよさこい練でした。


……が、緊急事態でまた病院に行く羽目になって、土曜日の午前中の練習はお休み。
たしかココで残りのヨーロッパの振りを全部落とすはずなので、ここ休むとまた出遅れる(汗)

午後からは衣装時間だったんだけれど、なんやかんやで到着したのが15時半頃。
みんなが何をやってるのかまったく判らん状況のまま(笑)とりあえず「あーやってこーやって」って教えてもらったとおりに作りつつ、1時間半で追いついた!!
その後は夜の衣装時間にも参加して、みんなの衣装を手伝ってくれていた衣装部やミシン隊の人たちの衣装のお手伝いもしてきました。


ってゆーか。
みんな、自分の衣装が終わったら「やったー★」って喜ぶばかりで、自分の衣装にミシンがけしてくれたひとたちの衣装を手伝おうとしないのよね。その人たちは自分の衣装後回しでみんなのやってくれてるのに。出来上がった人が「やったー★」って言ってても、ミシン隊はまだ最初の縫い合わせも終わってないのに。
21時半完全撤収なので21時である程度片付け開始しますってアナウンスがあったとたん、自分の荷物まとめて帰る準備万端なんだもの。
「え?みんな自分の分だけ??」みたいな(苦笑)


私の衣装もちょとやり直したりした関係で、腰布と上着がくっついてないのだけれど……なんかその辺はまたくっつけ方が変わりそうな予感なのでとりあえず放置しとこ(笑)

袖丈が長い分を母に教わりながら自力で詰めようとしたら、和裁と着付けをやってた母からみたらいろいろと許せないところがあったらしくww
身頃の合わせを留めるマジックテープの位置とか、右身頃の内側をずれないように留めるのに隠しボタンつけたりとか、踊れてなおかつ着物のラインがきれいに出るように細工されたww



んで、日曜日。
ヨーロッパの振りも終わって全部通しで練習開始。
の前に、それぞれの振りの細かい注意点や立ち位置への移動をおさらい。
土曜日の午前の間に、アメリカパートの立ち位置とパートナーが変わってた!!んだけど、コレは意外とあっさり対応できたのでよし。
問題はアフリカからスペインへの移動だなぁ……私はほぼまっすぐ前に行けばいいんだけれど、男子が前から後ろに下がってくるので、事故らないようによけつつ踊りつつ(汗)


で、最後に全通しで踊ったんですが。
ヨーロッパと、欠席していた合宿で練習した振りと立ち位置と隊列移動は、土曜日の夜お弁当時間にダンス部にさらっと確認しただけなので、私はこの全通しでぶっつけ本番っ。しかも、ダンス後半部分は本来私の周囲に配置されてるはずの人々がお休みしてたので、立ち位置や時差の感覚掴めないし(><)

それでもま、ぶっつけの割りには頑張れてたんじゃないでしょーかっ(汗)


今週は公式練習がないので、自主練企画に参加してきます。がっつり踊りこまないと。
あと、連絡が取れないまま練習にこなくなっちゃった子がいるんだけれど私が誘った子なので……彼女が自主練出てくるようならしっかり振り移ししなくちゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]