忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡ライブのときに、実はツアーファイナルだったということを知った地元大阪(笑)
グッズのパーカー着て行こう!!と友達と打ち合わせてはいたんですが、

パーカー+デニムショーパン+ニーハイブーツ

とコーデどっ被りww
なんかもう、何かのチームのユニフォームみたいになってました。
ま、その格好でライブまでの空き時間、先日のよさこい練習でやったアジア・アフリカ・アメリカの練習してたので、


……パークスの屋上で……ww


周りにいた人たちから見たら、「何かのイベントの出演者が打ち合わせでもしてんのかな」……みたいに見えていたら嬉しいな!!(^^;




さてライブ。やっぱり大阪は楽しい!!!
だいたいどこのバンドさんも「大阪はなんかスゴイ」と言ってくれるんですが、「同じ阿呆なら踊らにゃ損っ損っ」気質なんでしょうな。
で、OCDも大阪でやるたびに「大阪すげぇ」って言ってくれるので嬉しいわけです。


ライブ開始三曲目終わりのMCで数人の脱落者がでてビックリだったけど(苦笑)圧縮されるのがイヤだったり耐久力なかったりするなら、前行っちゃイカンよ。
体調不良者が出るたびに、「よしゆっくり行こう」ってMC長めに取ってくれてたんだけれど、MC中に二人目が出たときに



「ん?気持ち悪い人いる??気持ち悪い人いるって!!(←スタッフに)」



って、その言い方!!(爆)
ヨークのMCは途中で迷子になって話の着地点が見つからなくなって「もういいや」ってやめちゃうしww
あんまり迷子になるから、たっちゃん途中でぶった切るし!!ww


大阪では毎回、たっちゃんの悪態三割り増し。
お客さんに対して、「うっせえっ」「ばぁか」とか「シネ」とか言っちゃったり。
ま、大概が照れ隠しww


今回、福岡も行ったので余計に感じたんだけれど、「#4」の大阪の盛り上がりはなんかすごい。たっちゃんも「大阪恒例の「#4」だーっ!!」って言ってたし。

たっちゃん、一週間前の福岡と比べたらもう喉がやられちゃってて……ライブとレコーディングといろいろ収録とでスケジュール厳しいんだろうな。普通に「ミュージシャンな」な人なら二、三日黙っとけばなんとかなるさ!って思えるんだけれど、声の仕事してるのでその辺は心配(^^;
でもなんか「そんなもん知るかっ」ってくらい本人さま歌ってたけどww


もう、楽しすぎていろいろ吹っ飛んじゃってたんでしょうね。
歌わなくていいところも勢いあまって歌いかけて、舌出して誤魔化してたり。
アンコールラストで大好きな「mono frontier」きたーーー\(^▽^)/

と思ったら、なんかぐだぐだーーーー\(^▽^)/

二番の出だしなんて完全に忘れてただろww
それ以降も歌詞が飛び飛びで、客席が歌ってるのに合わせて歌ってたりww

それでも、「どうしようっ」って焦ってる風ではなくて「あ、やっべ歌詞出ねぇ」って感じでニコニコしてたから、見てる私も楽しかったから良し。
こんなぐだぐだな「mono frontier」、滅多に聴けないものww

けどさすがに歌い終わって、本人とっても消化不良起こしてる様子で……察する客席→メンバーを煽る→メンバーステージ中央に集まって相談→わたわたとチューニングしだす楽器隊



予定外に一曲追加!!\(^▽^)/



これ、OCDのライブではとても珍しい現象。予定外なのでヨークはアドリブで描くのかな?と思ってたら、描くの放棄して普通に楽しんでたww
残念なのは、ヨークとミネの「チュっ」を見損ねたー(><)
そのとき、たっちゃん見てたー(><)
でもいいの。サビで両手でピストル乱れ撃ち~みたいな振りを友達としてたら、ヨークもそれやってくれたからww周りと違う動きなんで、結構目に付くっぽい。



追記。
さっきよーくのツイッター覗いたら、2時間前まで大阪にいたっぽい。
お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]