忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は午後から夜まで、PCに張り付いて、「黒子のバスケ」イベントのネット生中継を見てました。

本会場に行くのはチケットの倍率の関係であきらめていたので、できれば映画館でライブビューイングしてほしかったのだけれど……たぶんアレだね。警備の問題だったんだろうね。自宅でPCで視聴している限りは、警備もいらないし万一のことも起こりようがないもの。
本会場も、本人確認以外に、荷物の持ち込み規制とか、コスプレ禁止とか、色紙や手紙(要するに紙のもの)以外のプレゼントの預かり拒否とか、声優イベントに付き物のフラワースタンドも禁止だったらしい。
まぁそれでも。今まで公式も同人関連も、黒子関連は散々潰されてきただけに、やっとやっとのイベント!!な感じです。出演者さんからも、「無事にイベントができてよかった」なコメントがあったりね(笑)



にしても今回、予想外にライブパートが多かった……
個人的にはこういった声優さん関連のイベントはトークや朗読劇の要素多い目の方が好きなので……キャラソンが苦手ってこともあったりするので……(^^;
ぶっちゃけ、安心して聞けたのはたっちゃんと細谷くんだけだったり。
べーさんも上手いんだけれど、どうしてもキャラソン的だったので聞いていてモニョモニョしてしまった(苦笑)

や、キャラソンとしてはとても正しいのだけれど。
私が苦手ってだけなので!!(汗)


高尾が人を食ったような言動をする飄々としたキャラクターだからか、演じるたっちゃんもそんな風合いでアドリブしてて楽しかった。特に昼の部で噛んだけんしょーくんを、

「(セリフを)どこからやり直したい?」

って、じわじわ苛めてるときとかww
てゆーかこの作品、実は高尾が最強なんじゃなかろうかと思った朗読劇。
中継見ながら友達とLineでチャットしてたんだけど、お互い同時に


「高尾すげえ!!」

「高尾パネェ!!」


って書き込んでましたからww
にしても、EDのアニメに毎回一コマだけ挟まれてたあのイラスト。
おそらく全部ストーリー繋がってるんだろうなー。
たぶん、こんな感じのあらすじかなー。
とほぼ予想していたとおりに朗読劇でしたけれど、ちゃんと細かいところまでセリフが入ると、予想していた以上に面白お話だったww


鈴のビデオコメントがあったので、浩史も期待していたけどなくて残念。
やっぱアレかな。同じ時間帯に別のイベント(シロクマカフェ)出てる関係とかあったりするのかな。
「黒バス」もし2期がないままなら、鈴も浩史もすっごい贅沢なキャスティングになるよね!!どっちのキャラも1期のときはまともに顔映ってないし。

GRANRODEOのライブあるし、てことは当然きーやんもいるし、2期には氷室も出るし、でもイベントのキャストにはきーやんの名前なかったなぁ……と思ってたら、2期の紹介でちょこっと一緒に出てきてた。


と き の !!


おのゆーのキョドり具合が面白かった件ww
この人、デビュー前はガチでロデオボーイだったらしいからなぁ。
2期のPVも主要キャラクターが紹介されてる映像のなかに、しっかり2号も紹介されてて可愛かった。
GRANRODEOは2期もOPやるらしいので、OLDCODEXもEDのタイアップあったらいいのにな。主要キャストも演じてて、OP・ED歌っててって、カッコイイじゃない。


あと気になったのは半ズボン率ねww
夏だし、半ズボンなのは別にいい。
いいけど、


何故みんな足つるつる!? 


男子なんだから毛があったっていいじゃない!!ねぇ!?
二次元の「きれいな男子」に慣れてる人は、三次元男子の生々しさはNGなんだろうか。キャラの中の人は別物だと私は考えるのだが。


グラロデもOCDもタイアップ曲だけのライブだったので、曲数は物足りなかったけれど、それでもやっぱり現地で生で見たかった!!この対バン!!(><)
まぁその点は来週の富士急で、がっつり楽しみましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]