忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日ほど、出社拒否のあとの三日目。午後から出てきました。
で、上司とちょこっと面談した結果を要約するところ。


受電がストレスで、胃が痛い

仕事を覚えることが多すぎて処理しきれない


のだそうで……
えっと。


電話に関しては、確かに慣れてもらうためにちょっと集中して取ってもらってました。
でもこれがずーっと続くわけでなく。
電話って数こなさないと度胸もつかないじゃないですか。
その度胸を付けたくないというのであれば、いつまでたっても電話取れませんよ。
会社名がすらすらいえないこと、取次ぎがスムーズにできないことに関しては、注意したことはありません。

注意してばかりなのは、お客様に対する言葉遣いと、電話口でぼそぼそぶっきらぼうな印象を与える喋り方です。

この程度のこと、職歴のある35歳なら既にできているものと思っていたので、できていない現状に逆にこっちがびっくりしたくらいです(苦笑)


仕事内容に関しては。
新しい職場に来れば、覚えることが多いのは当然です。
あちこちに書き散らかしたままのメモを、わざわざノートを与えて、「まとめる時間」なんてものも設けてあげてます。そのノートをまとめきれないうちに新しい仕事が発生して、それを教えてもらうので、「追いつかない」んだそうです。
当然です。

仕事はあなたのペースに合わせて発生しません。

あなたのペースの方を仕事に合わせてください。そして、慣れてきたらその中で自分のペースをつかめばいいじゃないですか。
あれもこれも一度で覚えろなんて言ってません。
でも、仕事は発生したときに教えないといつまでたっても覚えられません。
なので、間違ってはいけないので、判らなかったら判るまで何度でも確認しにきてくださいと。聞かれれば何度だって教えますよと。
上司には、もっとゆっくり教えてあげてといわれたけれど、これ以上どう丁寧にしろと?
あれですか、

「今日のお仕事はこれ だ け やってね」

ってすればいいんですか?
それ以外の時間はひたすら「ノートをまとめるための時間」ですか?





……ここは、中学校か高校ですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
また
えらいのやってきたな。褒めて伸ばすも厳しいね
真秀| | 2013/11/14(Thu)12:05:01| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]