忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マモのFCイベント、やっと大阪で開催されたので行ってきました。
今まではずっと東京のみだったのでね……さすがに東京まではいいや……みたいな(苦笑)

過去のイベントに参加していた友人から、いろんな企画仕込んでたりして楽しいよ~って話は聞いていたので、今回はどなるのかなと思っていたら、客席とステージをリアルタイムでメールで結ぶという(笑)
だったら事前に言っておいてほしかった。
これ、マジですよ。
繋がりますよ。
ここに置いてあるPCにメール届きますよ。
と本番中に言われても、そんな一瞬でメアド覚えられない……(><)
ま、覚えたところで私多分送らないんだけど。


前半のトークやら企画のパート。みんなしてしゅんりー弄りが容赦ない(笑)
てゆーか舞台の稽古中だったはずなので、まさか大阪まで司会しに来るとは思ってなかったので、マモとしゅんりーの掛け合いがナマで見られて嬉しかった。
できるならもっとトークに絡んで欲しかったなぁ……長年コンビでやってきたからこその二人の空気感というかテンポ感というか、そういうのが好きなので。

だから、客席が便乗する形で同じ調子に乗ってしゅんりー弄り倒してるのがなぁ……
キミらはそれ違うやろ、と思ってしまわなくもない。

あと、今回だけでなくオタク系のお客さん全般に言えるのだけれど、すぐ「ガンバレー」って声かけるのもキライ。
たとえば今回なら、フリースローゲームで「頑張れー」って声かけるのはアリだけれども、ちょっとトーク詰まったとか噛んだとか、その程度で「ガンバレー」ってなぁ……と。
言われんでもあの人たち、あなたたちより全然頑張ってますよと。
頑張ってる人に「頑張れ」って、「今の頑張りじゃ足りないからもっと頑張れって」意味で、こんなに失礼なことはない。多分、言ってる側はそんなこと気にしてないし考えてもないんだろうけれど。
だから私は、私より頑張ってる人に向かって「頑張れ」とは言えない。「応援してます」とだけ。



話戻して(^^;
ライブパート。
曲を人気投票して素直に上から何曲かやるのかなーと思ってたら、それとは別に「聞きたい順位」も投票して、その順位のベスト3をやるとか、なんかもうややこしい(笑)

3位→5位の曲
2位→3位の曲
1位→1位の曲

だっけ?
でもこういう選曲のしかたも面白いなと思った。

最後にはマモのお見送りもあって、私は二階席の最後の組だったので、最初の方の人たちよりは多少、バイバイする時間はあったかなー。
それでも流れ作業だったけれども。目線は合ったぞ!!(笑)


で、イベント後。
本番中でけん玉失敗したしゅんりーが(突然「やれ」って振られて準備もなにもしてなかったものね(^^;)ホテル帰ってから撮影した動画を3つほどネットにあげてて、どれだけリベンジしたいのと(笑)
成功したあとの「できた~」ってドヤ顔が可愛かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ペダステ   *HOME*   休日出勤
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]