例の派遣さん。
うん、もうがっつり
新人研修のレベルだね\(T▽T)/
おかしいな。
「派遣さん」って、基本的な事務業務では 即 戦 力 なのでは??
これだから役所下りは……(ボソっ)
決められた作業を、決められたとおりにする仕事ならできますよレベルじゃ、民間は困るっすよ(^^;
豪勢な職歴も、コレでは無意味。
電話応対の声もどんどん小さくなるしなぁ(困)
苦手だから、不得意だから、電話やりたくないですなんて、通用しませんよ。仕事だから。
噛むのは構わない。
たどたどしいのも、100歩譲って「慣れの問題」としよう。
でも、おそらくは自分が噛んだり言い間違ったりしたのを、周囲に聞かれたくないんだろうね。
小さい声でぼそぼそと喋る。しかも噛む。
電話でそんな喋り方されたら、相手さんはなに言われてるか判らんてばさ。
せっかく書いた受け答えメモ。となりの席の営業さんがそれをちらっとみて、
「え、そこから指導せないかんの?」
と、ぶっちゃけびっくりしてましたけどねー(^^;
本人は電話応対の経験あるって言っていたけれど、「会社の窓口としての電話応対」の経験は皆無だね。これは。
なのでもういっそそこから全部指導しておかないと、後々になって「え、その程度ができないの?」といわれたら、本人はよくても指導してるこっちが堪らんわ。
仕事内容を教えても。その場でメモは取るけれど、それをまとめようとはしないので。
「じゃ、これやってみて」って任せたら、メモ書きの束をあれこれめくるところからはじめるので。
言われたこともできないレベル一歩手前
な感じで(^^;
もういっそ、こちらの方が開き直って。
社会人1年生、仕事した経験まったくありませんな新人を指導する根気で挑もうと、覚悟を決めたしだい。
問題は。
あのコきっと打たれ弱い35歳……orz
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