帰省の最終日。
8月のど頭から有給休暇を取りまして。
海 遊 館 !!
行ってきました。
まー、半分は私が行きたかったんですけどww
末っ子はまだ素直な年頃だし、真ん中は動物系は好きなので問題ないんですが、長男がね!!
オタクと反抗期の相乗効果で中二病こじらせてて
あーもー面倒くさい(-公- ;) チッ
行く前から散々
「行ってもどうせ面白くない」
だのなんだのごねるから、面白くなくてもいいからこい、と無理やり連行。
「ゲーセンで太鼓の達人やりたい」とか「家でTV(アニメ)見てる」とか、そんなのじゃダメだと言うとろーが。オタクになるのはかまわんが、ちゃんと現実世界とも向き合って刺激を受けろと。二次元の世界としか向き合えないようじゃ、それはただのキモオタだと、そこんとこ、理解させるのが大変です。
勉強できるだけが、現実と向き合うってことじゃないんだよ。
で、家族の前でだけぶすくれた態度をとるのなら、まぁ反抗期だしで大目に見るけれど、現地でガイドについてくれてるお姉さんに、ガイド用のインカムを取り付けてもらっても目の前で外したり、荷物を預けなくてはいけない場所でなかなかリュックを下ろさなかったり、案内されかかったら
「最悪っ」
って吐き捨てたりするもんだからね。
私がキレたね。
母とママは、「人前で叱っても、この子にもプライドがあるんだから」っていうけれど、礼儀をわきまえないヤツのプライドを重んじる必要は、ない。
反抗期と礼儀は別問題。恥かいたと拗ねるなら、それは己の責任だ。
長男にとって私は、「同じ趣味の話のわかる相手」だっただけに、まさか叱られるとは思ってなかったでしょうな。
年長者舐めんな。
ちなみに1枚目の写真。
長男の赤いリュックの中には、「物語シリーズ」全巻が入ってるんですよ(^^;
持ち歩く意味ねーだろ、それ。
で、そんなこんなの海遊館(笑)
到着してすぐ、バックヤードツアーにダメ元で聞いてみたらまだ空きがあるとのことで現地で申し込み。
締め切ってみたらなんと、うちらだけ。
まさかの
専属ツアー!!
に出発ですww
しかも予想外のトラブルで、バックヤードツアー用の本来のコースを通れない場所がいくつかあって、セキュリティーカードで扉を開けて従業員用通路を通るという、ガチでバックヤードツアーww制御室のお兄さんたちびっくりしてたよ。
ジンベエザメの餌やりとか、未公開の肺魚とか、サメの卵とか、あまりにもキレイに脱皮しすぎて本物と見分けがつかないイセエビの殻(笑)とか、珍しいものたくさん見せてもらいました。
……写真NGだったのが残念。
約一時間のコースだったんだけど、専属だっただけに(笑)いろいろ質問したり詳しく教えてもらったりして、気付けば一時間半近くガイドしてもらいました。
ラッキー★
リニューアルした新コーナーでは、水槽の底の窓からアザラシが覗いてたり(人間が水槽の下にいる)、サメやエイに触れたり。
サメは予想通りざらざらしてたけれど、エイが意外とヌルヌルだった。で、またこのエイが時々暴れるんだww
観覧車にも乗りましたよ~。
椅子も床もすっけすけ。
でも、高いところに昇っちゃうと、下よりも遠くを見たくなっちゃうのがサガってもんなんでしょうね……下界の記憶があまりないです(^^;
で、USJが以外と近かった。バックドロップ(赤いヤツ)が走ってるのまで見えた。
そんなこんなの海遊館。最後の予想外に、末っ子が途中で発熱とか(´д`)
帰りに弁天町の交通科学館に行く予定だったのを諦めて帰宅。また今度ね。
本日のダンちゃん。
丸洗いしたので、毛並みすっきり。
[0回]
PR