忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945
「靴跡の花」の方が好きだったはずなんだけど、どんな曲だったか思い出せない……
サウンドトラックは確か2枚持ってたはず。探せばあるはず。
「告死天使2 」とか、都留教博の曲、好きだったな。


そんなこんなで。
「七つの大罪」もどうやら大詰めの様子。
次の「アルスラーン戦記」、原作好きとしてはとても楽しみではあるのですが、前作好きとしては実はビミョーな所でもあったりなかったり……
荒川さんがコミカライズしたものをアニメ化するのだから、荒川さんの絵になるのはそりゃまぁ通りではあるのだけれど。私にとっての「アニメ版アルスラーン」は神村幸子のキャラデザなんですよ(><)


私の「アルスラーン」はこれ。(「靴跡の花」流れてるわね)
衣装にも背景にも小道具にも、古代ペルシア感たっぷりの世界観。
もっと言うなら、原作のイラストは天野喜孝なんですけども、流石にこの人の絵はそのままアニメ化し辛いわ(苦笑)

原作も実は9巻までしか読んでません。
その後、10年近く経ってから本屋さんの新刊コーナーに「ついに続編!!」みたいな煽り文句が付けられて10巻が並んでいるのを見たときには、すでに諦めて1~9巻を手放していたという……私のバカ。
で、もういっそ完結してから大人買いして読み直してやれと思っているのですが、どうやらその後は出版社を変えて順調に出ているようですね。よかった。


で、だ。
今回のアニメ化で私が一番「むーん……」となっているのが、キャスト。

<旧キャスト>
アルスラーン - 山口勝平
ダリューン - 井上和彦
ナルサス - 塩沢兼人
エラム - 佐々木望
ギーヴ - 矢尾一樹
ファランギース - 勝生真沙子
ヒルメス - 池田秀一

<荒川版キャスト>
アルスラーン - 小林裕介
ダリューン - 細谷佳正
ナルサス - 浪川大輔
エラム - 花江夏樹
ギーヴ - KENN
ファランギース - 坂本真綾
銀仮面卿 - 梶裕貴


原作の登場人物の設定年齢を考えたらおかしくはないはずなんだけれど、昔聞いていたキャストとくらべて「若い」と思ってしまうのは、それだけ私が歳食ったからでしょうか(^^;
アルスラーンはいいんだ。
勝平ちゃん年齢不詳だし(笑)アルスラーンも14歳だし。小林裕介くんて、「暁のヨナ」スウォンだよね?だったらイメージ合う気はする。
浪川くんのナルサスは、多分あんな感じの声であんな雰囲気で演じてくるかなー?なんて想像してるので、恐らく違和感はあまりないように思う。
ほそやんのダリューンも多分、そんな感じ。
花江くんのエラムはきっと問題ない。


気になってるのは、ギーヴとファランギースとヒルメス。
KENNはどうしても「やんちゃな声」ってイメージが強くてね……なんつーか、ギーヴは信頼には足るけれど捉えどころのない性格というか、まさしく自由な風のような人というか。決して「やんちゃ」ではないんだな。

ファランギースは絶世の美女。美女すぎて逆に女を感じさせないくらいの美女。酒豪だけど。
そんな感じの声希望。真綾ちゃんのファランギースを一瞬だけ聞いたけれど、生々しく女っぽかったかなーと。
ちなみに前作のどこかのシーンで、夜の湖でファランギースが笛を吹いていて、周囲に精霊が光りながら飛んでいるって演出が好きだった。

あと、一番気になるヒルメス。
梶くんは上手い役者さんだし、単純に今作だけ見れば安心して聞いていられるはずなんだけれど、なにぶん前作が池田さんだったからな。梶くんじゃどうしても若すぎるイメージが……(^^;
小説を読んでいても、私の頭の中ではヒルメスの台詞は全部、池田さんの声で再生されていたからなぁ。


とかなんとか言っているけれど。まぁ私の個人的な好みの問題なので、それは置いといて。アニメを見た後でいつか原作を大人買いして読んだときに、今度は新キャストで再生されているかもしれないしww
どの辺くらいまでアニメ化するんだろうか。
エクバターナ奪還あたりまでかしら。
「銀河英雄伝説」みたく原作にほぼ忠実に、最後までやってほしいなぁ……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
靴跡の花♪好きだ☆私は…多分歌える…高いキー不安だけど…
きるひ| | 2015/03/03(Tue)12:50:28| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]