忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は今日は休日出勤の予定だったのだけれど、金曜日の夜の時点で土曜日に私が出勤しても、私に廻す仕事のネタが仕上がってない状況になったので、お休みになりました。
まぁその分、明日のタイムスケジュールが厳しくなったってことなんですがね。

で、仕事帰りにさくよさ組がOCATで自主練するっていうから遊びに行ってみたら……まさかの私が一番乗りとかww
練習してる隣で勝手に振りをまねて踊ってたんですが、今年の振りは

弾む
ガツッと
手数が多い

そんな印象でした。
柔らかい振りがあまりなかったかな。
時間差ウェーブとか組隊列とか、私がやってみたかった要素がいっぱい入ってて、ちょっと羨ましい。
ただね、「足袋は踊るためのものじゃない」から禁止とか意味判らん。実際に足袋履いて2年間踊った者からすれば、あれめっちゃ踊りやすい。そもそもよさこいの衣装って基本足袋。地下足袋がダメなら祭り足袋で統一すればいいじゃない。
鳴子も最初しかもたない。通称「鼓動」~「アジア」直前?そのあとはずっと素手。よさこいとしてどーなの?とか思ったので、アジアで扇子使えばいいのにって提案してきたら、「明日の練習で言ってみる!!」ってなったけど、さてどーなるかしら(笑)



で、予定外に予定が空いた土曜日。せっかくなので久しぶりにカメラを持ってお散歩してきました。
久しぶりにミラーレスを持とうかと思ったけれど、買ったきりほとんど使ってない見た目一眼なコンデジにしました。
ど素人もいいところなのに、よさげなの見付けると欲しくなっちゃうんですよね、家電て。

以下、写真多め。


今年もつくしがいっぱい生えてました。
春……だなぁ……仕事に追われてる間に……



近所で一番早咲きの桜。
早く咲きすぎて、一本だけ満開(笑)



一面の黄色。黄色い花は好き。
朝の通勤で毎日見ていて、満開になるのが楽しみでした。
掘り起こして肥料になってしまう前に写真に撮れてよかった。




さて、明日こそはお仕事。
何時に帰れるかなぁ……(><)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ~つくし食べたいな☆…じゃなくて(;^_^A「さくよさ」について1つだけ。

柔らかい振りが無いのは、私が「男チーム」だからです。柔らかい振りは女子チームに有って、私は踊らないので(;^_^Aこの間の練習では無かったのです…
きるひ| | 2015/04/01(Wed)12:40:21| 編集
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]