忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに感想?なんぞ。


「亡国のアキト」の第一章が無料配信やってるよ~


とてらしーがブログで言っていたのでww
ネットで見ました。
「コードギアス」です。

以前「ルルーシュ」がテレビ放送されていた頃。物語が進むにつれてどんどん重く苦しくなる展開に、もうこのモヤモヤを吐き出さないと気分がどーーーーんと落ちる(><)!!とばかりに感想を毎週UPしてたりしたんですが(笑)
以来、アニマックスで再放送していても見る気になれないんですよね……好きな作品なのに。
勢いでDVD全予約購入までしたのに、とくに2期の「R2」なんて未開封のままですよ……好きな作品なのに……。


あ、開封はしたか。
体積減らすのに、ハードケースを処分して全部不織布ケースに入れ替えたww



「亡国のアキト」は「ルルーシュ」の……スピンオフ?スピンアウト??
劇場版発表のときは見に行こうと思ってはいたのに、「○部作」とか言われて挫折したのはヒ・ミ・ツ★(←


……いやだって、「トワノクオン」のときに大変だったもの。
で、次の章が公開される直前に、前の章がTVやネットで配信とかされるんだもの……


なので、「アキト」の二章以降も、無料配信されると信じてるww


映画館と違って画面小さいけど、ネットだと画素がちょっと粗いけど、「今のトコもっかい!」と思ったらリプレイできるので、私の性格には合ってるかもしれない(笑)昨晩も約50分の作品を1時間半近くかかってみてましたから。


時期的に、ルルーシュが日本で黒の騎士団を率いてるあたりかな?と思ったら、第二章予告でラウンズになったスザクが登場してたので、ルルは記憶を消されてロロと兄弟やってる頃ですね。


戦闘シーンのKMFの動きが迫力あって滑らか!と思ってたら、劇場版はCGで描いてるんですね。やはりロボット物の戦闘シーンはCGで描いた方がスピード感UPする気がします。


この世界でのギアス持ちは誰だ??と思ってたら……シン・ヒュウガ・シャイング……彼はアキトの兄だったりするんだろうか。戦闘シーンでアキトがなんらかのギアスにかかってるっぽかったけれど、かけたのはシン??

シンのギアスはどうやら「他者を支配するギアス」っぽい。つまり、ルルと同じ。で、アキトの並外れた戦闘能力と「死ぬために戦っている」というセリフ。
もしかすると、ルルがスザクにかけたのと同じようなギアスが、アキトにもかけられてるということかしら。
本編でのルルーシュとスザクに対する、劇場版のアキトとシン、なのかなぁ??



あと、びっくりしたのは自由くんね。
カッコイイ系の声だったのでしばらく気付かなかった(←
かわいい系とか元気系のイメージだったのでね(^^;

や、ハクは神秘系だったけどもww




はぁ……
にしてもこの物語の時系列で、数ヶ月(~数年?)後には、スザクは自分の手で、友達を剣で刺し貫くことになるのね…
二人で決めたこととはいえ。
あの結末は本当に、つらかった……orz


差し当たっては。
第二章は、第三章が公開されるころにネットかテレビで見るとして。
(たぶん先々、DVDも買いそうな気もするが)



7日から公開のキャプテンハーロック、いつ見に行こうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]