忍者ブログ
明日もよい日でありますように…
[1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、録り溜めたアニメでも消化しようかな~~と思いながら。
なんとなくネットして、なんとなく映画館のスケジュールを調べていたら。



ここから一番近い映画館で、「ハーロック」やってる……



11:45の回がまだ空いてる……



今、10:55……




ダッシュで支度して、出かけるついでの母に便乗して、駅まで送ってもらって、11:12の電車に乗ってました。
映画館に付いたら11:43。
券売機でさくっとチケットを購入して、売店で飲み物も買って、着席。

初日とはいえ。
こんな田舎町の映画館とはいえ。



5人て!!


しかも、女子一人はわたしだけww
みんな3Dの方で観てるのかな。
私は3D眼鏡が苦手なので、2Dです。



さて。
今回のはリメイクというより、アレンジに近いのかな。私が知っている「ハーロック」とは別モノだけれど、これはこれで面白い。

気になっていた声優陣は……

ヤマ役の三浦春馬くんは、意外と違和感なかったかなーと。作中で森川さんや沢城さんや真綾ちゃんといった本職と絡むシーンが多いので、さすがに実力差は出ますけども。経験積めばもっとよくなりそうな気がする。

ハーロック役の小栗旬くんは、以前「獣王星」に出ていたときの棒っぷりがね(苦笑)どうしてもその時の印象が残ってしまっているので、一番の不安ではあったのですが。感情はほとんど現れないし、たんたんと喋るし、ハンサムな声を出そうとしてない風(かっこつけて喋ってない感じ)に役作りしてあったので、それが良かったかしらと。

ミーメ役の蒼井優ちゃんも同じく。むしろ棒なくらい平坦に喋る役作りしてあって、それが逆にキャラとして良かったんじゃないかと。

周囲キャラのキャスト陣に知ってる声が多くて、ほくほくしながら聞いていましたが。
安元さんとか目立つ目立つww


あと、何といってもCGね!!
戦闘シーンとか、動きは綺麗だし、絵も綺麗。迫力もある。
砲撃しているときの銃座の動きとか、雲を突っ切って現れるアルカディア号とか、もうなんど、リプレイしようとしたか!!(爆)
リモコンに手が伸び掛けて(当然、そんなものはない)

「あ、今映画館だった」

みたいなねww

あと、髪や、布・皮といった素材感とかはもちろんなんだけれど、肌の質感。
傷や目元なんかの小ジワだけでなく、肌がちょっと荒れてる感じだったりとか、毛穴とかホクロとか染みとか、本来アニメーションならわざわざ描く必要のない部分まで描かれてあって、ヤマの目元のホクロとか、ハーロックやイソラの頬に染みを見つけた時は、実写に近い緻密さにうっとり。
やっぱりこういう質感のCGアニメ、好きだわー。もっと増えたらいいのに。

あまりのうっとりに、珍しくパンフレットを購入して帰りました。
早速読みました。
アルカディア号の設定資料のページ。





特技:体当たり





……確かに体当たりしてましたけども!!ww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Attention
■ナナ。です。表記は⑦でもいいです。七でもいいかもしれない。拘りはありません。たまに七子って呼ばれてます。

■誕生日は7月7日です。

■ヲタ→宝塚→ヲタ→バンギャ→ヲタな人生。腐女子ゆえ季節を問わず時々腐りますが、生温く見逃してください。

■一般的に禁止されてることは管理人がOKしない限りここでも禁止です。

■よさこい始めました。

■コーヒーより紅茶派です。一番好きなのは緑茶です。

Recent Comments
[03/21 beauty_sun_sun]
[12/10 がみ]
[10/11 がみ]
[08/09 きるひ]
[06/04 がみ]
[05/21 ナナ。]
[05/19 すみか]
[05/19 すみか]
[12/24 きるひ]
[05/23 ぼろ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
Copyright ©   七 変 化-nanahenge-   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]